まいど~不美です🌹 いよいよ年末って感じやね~。街もなんだかきらめいちゃって✨ クリスマスへのカウントダウン🎄 美容にもますます力が入るっちゅうもんや!


さて、ウチが長年やってるYouTubeの大人気トークコンテンツ『Be atフミ カリスマさんいらっしゃい』。今回も話題やったね! なんてったって、あのMattちゃんがゲストにきてくれたんやから!💓🔥


まだ観とらん子は、今すぐ観なあかんな、あんな神回👐 美容の情報はもちろんやけど、神々しいまでのMattちゃんの姿がものすごいから! あれな、観る美容液やで🌟💄👩 だまされたと思って、一回検索してみて。


っちゅうことで、Mattちゃんに会って考えた、自己表現とジェンダーレス美容について、今回はお話ししてこかな💕🌈

MEGUMI 不美 Matt

Mattちゃんといえば、もちろん美容への情熱がすごい人なんやけど、この日会うて感じたのは、圧倒的な自己プロデュース力! だって、見てみ? この衣装✨🎀👢


シルバーのスーツに、ホワイトの厚底ブーツ、ほんで頭にはでっかいリボンやろ? これ、凡人には到底こなせへんスタイリングや。


パーソナルが強い人って、自分を最大限生かせる服をちゃんと選んで着こなしてるし、それをまた自分のパワーに変えることができる💪 ウチもまだまだ負けられへんなぁと、ああいうコに会うと感じるもんやね。自分の色を持つことって大切やな!


ちなみに、ウチはここぞというときにはスパンコールを着んの✨ もちろんこの日も、Mattちゃんと並ぶんやからと、スパンコールをチョイス。でも、ちょっと気ぃ遣って、スモーキーなグリーンにしたったわ。まぁ、ほんのちょっとやけどな😂

美容は自己肯定感を上げる近道やで!【美容は女を強くする #不美のカリスマ美容ブログ】_2

ブルーブライトピーリングパッド 180ml 40枚入り ¥3300/エムロゼ

「美の化身」といわれるMattちゃん。間近で見て驚いたのは、こんなに透明感のある肌を持った人間って存在するんやな、ということ👀 ウチも、ファンデ厚塗りしてるだけちゃうん?なんて意地悪なこと思うとったけど、実際に会ったら、こりゃほんまもんや!と。


あの肌のきれいさって、どっから来るんかな?と思ったら、ええもん教えてもろてん。それがこのピーリングパッドな。Mattちゃんが自分でプロデュースしてて、角質除去とか引き締めに効果のある成分たっぷり🌹 ささっと拭き取るだけで、韓国女優みたいなつるんと光り輝く水光肌に近づけるからウチも愛用中や。クリアな素肌を目指してるコにはオススメやで👍

MEGUMI 不美 ドラマ 美容 コスメ

Mattちゃんのすごさは肌の美しさだけじゃないねんで。会って話してみて、やっぱり美容への熱量は凄まじいものがあるなぁ💣と、この不美でさえ驚いたわ😲🌟


まずスタジオに入ってきた瞬間から、「不美さん最近はどんなことしてるんですか?」と質問攻めしてきて、本当に勉強熱心やなと思ったし、収録の翌週には薦めたアイテムや施術を実際に試してくれてたことに、ウチ感激しちゃって!😇 その行動力に、もうアッパレ🗻 ほんまに美容が好きやねんなと😂 なんか素直でええよね~💕


あとな、Mattちゃんのメイクは、単なるメイクやあらへん。アートなんや🎨ということに、今回改めて気付いたねん!🤗👏👏 ファンデーションもぴっちりすき間なく均等に塗られてるし、ラインストーンや大きなラメを使ったアイメイクも芸術的やし、まつ毛は一本一本作り込んでる感じ。完璧な美、お人形のようなアート美に、もう目が釘付けになってしもたわ~👀✨


今度YouTubeとかインスタで、画面拡大してしっかり見てみ? ホンマに素晴らしいから❣

不美 MEGUMI matt ドラマ 美容男子

肌の手入れをしたり、メイクをしたりっていう「美容男子」が増えてることって、ウチはすごくええことやと思うんよ☺💖


男性の中にも、きれいになりたいいう思いを持ってる人は当然おると思うし、例えば肌がきれいなだけでお仕事する相手にええ印象を与えられることもあると思う。究極、自分の肌がきれいになってうれしくない人って、おらんと思うねん!


美容で得られる喜びってな、ほかにはない喜びやと思う💪💓🔥 それが原動力になって、よし、仕事もうちょっと頑張ってみるか、とか、恋してみようかって思う人もおると思うんよ。その気持ちって、性別関係ないんやないかな。


それとな、ちょっと大きな話になるけど、日本はちょっと性差を気にしすぎとも思うねん。それこそ、ジェンダーギャップが大きくて、女性が輝けない社会って言われてるけど、いよいよ変わらなあかん! って思う時期。世界的に見ると、女性のリーダーも増えてきてるけど、なぁんかこの国では女性が上に立つってことがやりにくい社会になってしまってる。


一番気になるのは、日本の女性の自己肯定感が低いこと。自分のこと後回しにしてもたり、自分なんか……なんて思わずに、みんながみんな強くていいし、まずは覚悟がなくても最前線に出ていきゃええんや! 気張りや~!!🔥 


自己肯定感を上げるのは、まずは美容に勤しむのが何よりの近道やで。きれいになって、見返したろう!💄


ほな、また来週~💋 

ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」

テレビ東京にて毎週火曜深夜0:30〜1:00放送中
出演・企画・プロデューサー:MEGUMI
©︎「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会
■公式Twitter @charisma_ichiko
■公式Instagram @charisma_ichiko

カリスマ女性社長・不美役
MEGUMIさん

俳優・タレント

MEGUMIさん

1981年生まれ、岡山県出身。タレントや俳優、カフェのオーナー、ウェブ制作など、マルチに活躍。2019年、映画『台風家族』『ひとよ』での演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。ジャンルやキャリアの垣根を越え、さまざまなアーティストたちとコラボ撮影を実践するプロジェクト『+COLLABORATE』も話題。中学2年生の息子を持つ母でもある。

撮影/ENO 取材・文/栗田瑞穂 構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

自他ともに認める美容マニアMEGUMIさんが完全企画・プロデュース・出演で話題の“観て美しくなるドラマ”「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」とのコラボ連載。MEGUMIさん演じる美容品会社「カシレ」のカリスマ女性社長・不美の愛用コスメや心に沁みる美容格言をお届けしていきます。

share