広瀬すずさんのプライベート写真も! 愛用中の資生堂「dプログラム」の新ミューズに就任資生堂の敏感肌向けスキンケア・メイクアップ総合ブランド「dプログラム」が、新ミューズとして女優の広瀬すずさんを起用。花粉・ちりなどの微粒子汚れから肌を守り、色むらもカバーする日中用保護美容液・化粧下地「アレルバリア エッセンス BB」の新CMが2020年2月14日(金)から全国で放送をスタート。本日行われた新ミューズ就任発表会の模様をお届けします。Image title


広瀬すずさんは大人な雰囲気のピンクのロングドレスで登場。「ピンクの『モイストケア』シリーズを学生時代からずっと使っているので、その製品カラーをイメージして(スタイリストさんに)用意していただきました」

Image title

今回の新ミューズ就任の感想について聞かれると「本当にずっと愛用している製品なので、素直に「やったー!」と思いました。自分が(製品を使用しているなかで)感じたことを発信できたらいいなと思います」とコメント。

Image title

広瀬すずさんがdプログラムと出合ったのは、出演映画が複数公開された2017年。「高校生のとき、忙しかったこともあり、内面の状態が肌にも影響することを体験した。そのときにdプログラムに出合い、毎日使うように。それからいままでずっと使っています。私にとって救世主のようなアイテム」

Image title

その後、2019年に肌の変化を実感。「dプログラムを続けて使ってきたので、肌が安定してきたのか、ゆらぎを感じることが少なくなった。いろんな方から『肌の調子がいいね』と褒められるようにもなりました」

Image title

10代から20代になって肌の変化について尋ねられると「前より安定したなあって思います。毎日dプログラムに助けてもらっています」とコメント。また、「肌荒れの原因が、内面的なものなのかなと思うときは、めちゃくちゃ食べてストレスを発散したり(笑)。からだを動かすことも大好きなので、最近はジムに行って汗をかいたりすることも。あとは腸活! 外側からのケアだけでなく内側からのケアも意識するようになりました」

Image title

「スキンケアでは“保湿”が特に大事だなって。乾燥しているから敏感肌になりやすいのかな、と思ってピンクのdプログラムをお守りに、毎日しっかり保湿することを心がけています」

今回の就任発表会では、広瀬すずさんのプライベート写真も公開。

Image title

「左の写真は、楽屋での様子。ドラマや映画の現場にも、自分に合うものを持って行こうと思って私物のdプログラムを持参することもあります。先週も新しいものを買ったばかり。毎日使っているので、もう何本使ったかもわからない(笑)」

「右の写真は自宅です。朝も使うし家にいて乾燥してきたなと思ったときにも使うし、もちろん夜も。なので(すぐに使えるように)置いてある状態が続いています(笑)。ボトルのデザインも可愛いですよね」

Image title

広瀬すずさんが手に『アレルバリア エッセンス BB』を持ったすっぴん写真も披露。「花粉やホコリから肌を守ってくれるBB。20歳を超えてから、室内でもちゃんとケアをしなきゃと思うようになったので、持ち歩いています。保湿クリームみたいな感覚で使えて気に入っています」

Image title

『すず流敏感肌スキンケア』のポイントは次の2点。

1.化粧水は何度も
「乾燥が気になるので、肌に水分が入るまで入れようと思って。化粧水はバシャバシャ贅沢に使っています」

2.洗いすぎない
「私は時間をかけて流すだけにしています。朝は洗顔フォームを使わずに、水で30回くらい浴びて洗うようにしたり。メイクをした日はしっかり落としますが、水で流すだけ、という日が最近多くなりました。洗いすぎると敏感肌になりやすいのかな、と思って」

Image title

ときどき敏感肌から“きれいな服にも負けない肌”になりたい

「今日のような場やほかのお仕事でもドレッシーなお洋服を着させてもらうことも多い。プライベートでは、Tシャツを着ることが多いけど、そんなときでも『服に負けている』って思いたくないなと。洋服よりも先に、肌に目がいく綺麗さが理想。肌が綺麗な人ってついつい見ちゃうなと思って」

Image title

女性として女優として、今後についての抱負を聞かれると「人や作品には出会いが必ずあって、とくに去年は出会いの年でした。それがそのまま2020年も続いたらいいなと思います。綺麗な肌で、また新しいお仕事と出会えたらいいなと思います」

Image title

最後に広瀬さんは「新しいCMに出演させていただきました。多くの方に見ていただけたら嬉しいなと思います。どうぞよろしくお願いします」と締めくくった。

Image title

dプログラム アレルバリア エッセンス BB(SPF40・PA+++)と、肌状態に合わせて選べる5タイプの同スキンケアシリーズ

Image title

広瀬すず
女優。1998年生まれ、静岡県出身。2018年に第41回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。NHK連続テレビ小説100作目の「なつぞら」ではヒロインを務めた。今後の出演予定作品に、映画「ラストレター」(1/17公開)、映画「一度死んでみた」(3/20公開)がある。

【写真15枚以上】>> 広瀬すず×dプログラム Photo Gallery


■「花粉の季節にアレルバリア」篇(15秒)
https://youtu.be/GzA54caaypM

■「ときどき敏感肌から、なりたい肌へ。」篇(30秒)
https://youtu.be/-JW5azHt9io
※30秒版はdプログラム公式YouTubeチャンネルで配信


撮影/長谷川梓 取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share