最も美しくスタイリッシュなヘアスタイルと認定された著名人へ贈られる『ベスト スタイリング アワード 2019』が今年も開催。横浜アリーナで行われた授賞式に、本年度受賞者の俳優・志尊淳さんと、女優の山本舞香さんが登場しました。

俳優・志尊淳さんと、女優の山本舞香さん

今年で10回目の開催となる本アワード。過去には、きゃりーぱみゅぱみゅさん、池田エライザさん、竹内涼真さんなどその年に輝いた著名人を表彰。今年は、2020年にますますの活躍が期待される、注目の実力派若手俳優の2名が初受賞となりました。

俳優・志尊淳さんと、女優の山本舞香さんベストスタイリングアワード2019

俳優の志尊淳さんは、坊主ヘアから個性的なマッシュショートまで、演じる役柄に合わせさまざまなヘアスタイルに挑戦してきたことが評価されての受賞。全身黒でまとめたシックな衣装で登場すると会場からはどよめきが。

俳優の志尊淳さん

「このような賞をいただけて、ありがたい気持ちでいっぱいです。いまはカツラで役をやっているので、髪を伸ばしっぱなし。今日は、この伸ばしたヘアを生かしたスタイルをヘアメイクさんと一緒に考えました」。

【写真多数】志尊淳さんのPhoto Garelley

女性部門で選出された女優の山本舞香さんは、ワンレンのヘアスタイルから、前髪を眉上でバッサリカットしSNSでも「国宝級前髪が可愛すぎる!」と話題になったことが受賞理由に。山本舞香さんがドレス姿で登場

【写真多数】山本舞香×簡単ヘアアレンジの記事一覧

肩と脚を大胆に露出した個性的なドレスで登場。「素敵な賞をいただけてすごく嬉しいです」と喜びの笑顔を見せた。今日のヘアスタイルについて聞かれると「いま髪の毛がピンクなのでピンクのドレスに。衣装にボリューム感があるので髪の毛はタイトにまとめてみました」。

山本舞香さんがドレスとヘアについてコメント

自身のヘアスタイルについて「思い立ったら切っちゃう」ときっぱり。「自分が切りたいときに切ったり染めたりしています。自由です(笑)。結構すべて自由にやらせていただいています」と笑いました。いま挑戦してみたい髪型を聞かれると「髪が白くなるくらいブリーチしてみたい! 行けるところまで行っちゃいたい。ウルフカットにも挑戦してみたい」と野望を語ります。

プライベートでのヘア事情を聞かれると、志尊淳さんは「基本的に何もしていないんですけど(笑)清潔感は大事にしています。自宅ではコンビニで買ったシャンプーを使っています(笑)」。山本舞香さんは「染めたり、毎日アイロンをかけたりしているので髪がキシキシ。濃度の高いシャンプーやトリートメントを使ってホームケアをしています」。

山本舞香&志尊淳さんプライベートでのヘア事情

幼少期のヘアについて、志尊淳さんは「小学生のときはベッカムヘアでした」。山本舞香さんは「夏休みになると父親が、私を含めた兄弟全員の髪を染めたりメッシュを入れたりして……。遊ばれていました(笑)」と家族との思い出を語ります。

山本舞香&志尊淳さん幼少期のヘアエピソード

お互いにどんなヘアスタイルにトライしてみて欲しいか聞かれると、志尊淳さんは「山本舞香さんにはベリーショートヘアがめっちゃ似合いそう!」。山本舞香さんは「緑の髪はやったことある? ないなら緑がいい! オールバックのグリーンヘアが似合いそうだからやってみて欲しい」と答えました。

山本舞香&志尊淳さんお互いにお願いヘア

この日会場に集まったのは、美容師・理容師・理美容業界を目指す学生たち。授賞式の最後に、志尊淳さんは「自分だけで考えると主観的になりがちなヘアスタイルを、いつもヘアメイクさんや美容師さんにも考えてもらい、新しい一面を引き出してもらっている。みなさんとそういうかたちでいつか、ご一緒できることを楽しみにしています」。山本舞香さんも「女性にとって髪の毛は勇気を与えるもの。これからも頑張ってください。応援しています」とエールを贈った。

山本舞香&志尊淳さんプライベート授賞式エンディング

撮影/藤澤由加 取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share