こんばんは。


今日はセザンヌのバズリップ、ウォータリーティントリップのマット質感が先行発売されるとのことで早速昨日購入してきました!


速報で徹底レビューしていきます!

【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_1

2022年6月上旬発売予定


セザンヌ


ウォータリーティントリップマット


全2色 ¥660(税込)


※一部店舗、ネットで発売中

ウォータリーティントリップマットとは?

セザンヌのバズリップとして有名なウォータリーティントリップから、発色や潤い等の人気な点はそのままに、軽い仕上がりでマットなのに潤いが持続するウォータリーティントリップ マットが待望の発売となります!


塗りたてはスルスル潤い感があるのに唇に馴染むとマットリップへ質感チェンジ!マット初心者さんやマットだと唇が乾燥して使えない、、って方にオススメです。

  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_2_1

    塗りやすいやわらかスクエア型チップ

  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_2_2

    付けたては艶感、馴染むとソフトマットへ

  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_2_3

    ティントタイプで色残り◎

M1 ダスティローズ

【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_3

少しシックで上品な雰囲気のくすみ系ローズ


マットになることでこなれ感がありお洒落な口元にしてくれます!


パーソナルカラー問わず万人ウケする使いやすいカラー♡


特にブルベさんは得意な色なと思います♡オススメカラー

  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_4_1
  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_4_2

M2 ウォームオレンジ

【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_5

オレンジにほんのりベージュとブラウンを忍ばせた、こっくりした色味のオレンジベージュ


ほわっとした軽い質感なので意外にブルベの私でもメイク次第ではいけそう?ブルベさんはアイメイクとのバランスが大切かな〜と思いました!(最後に比較載せますが、やはり顔が締まらずのっぺりしてしまうので目元をしっかり目にして唇で抜け感を出すのがいいかな?)


イエベさんにはピッタリだと思います!

  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_6_1
  • 【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_6_2

まとめ

\使ってみた感想/



◎マットなのにマットすぎない(マット初心者さんにもオススメ)


◎マットなのに乾燥しにくい


◎カラーが絶妙でお洒落


◎コスパ最高


◎チップが縁取りしやすく塗りやすい


◎ほわっとした唇が可愛い


◎マスクにつきにくい



△塗りたての色キープ力はあまりない?(唇に赤みやオレンジベージュ感などは残りますが、塗りたてのカラーを保つ感じではないかな?カラーを楽しみたいならリップモンスターの方が優秀!)


△唇の真ん中の方が濃く残る(指でポンポンと馴染ませると良い◎)



ほわっとした質感なのでちょっと韓国っぽさも出せて可愛かったです!

【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_7

/ちなみに2色並べるとこんな感じ\


今日はまつ毛パーマだったので、アイメイクなしのファンデーション、アイブロウ、チークのみだったのですが、リップでかなり印象が変わりますよね!どちらか1本を買うのであればブルベさんはM1ダスティローズがおすすめかなと思います!(M2ウォームオレンジもアイメイク工夫して使ってみたいなと思います♡)



最後までお読みいただきありがとうございました!



Instagramも更新しております!


よろしくお願いします♡

【2022年夏話題の新作!】セザンヌのバズリップから待望のマットカラーが登場!【セザンヌ ウォータリーティントリップマット全色レビュー】_8

Miki

インフルエンサー/メイク

Miki

5年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

    最終更新日:

    share