こんにちは。


山内美紀です。


本日は、アナスイ新作コスメ(今年になって発売されたコスメ縛り!)についてご紹介させていただきます!


アナスイコスメは大学時代にパケ買いで使って以来、特に良いという印象もなく(ごめんなさい...)完全にパケ買いと香りが良かったイメージしか無かったので、ワクワクドキドキしながらお試しさせていただきました!さあ、語りつくしますよ〜!

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_1

左から順に


ネイルカラー202〈限定色〉


2022年1月4日〜販売開始



ウォーターファンデーション


2022年3月1日発売



ルージュティントタイプ311、201


スポンジチークカラー400


2022年1月4日新発売



※全てMAQUIAONLINE編集部様よりご提供いただきました♡



ネイルカラー202〈限定色〉

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_2

ネイルカラー202〈LIMITED〉


¥1,980-(税込)


2022年1月4日〜販売


アナスイのネイルって見た目かわいいな〜と思いながらも手を出さずにいたのですが(ごめんなさい、見た目だけかな?って思ってました...)すごく塗りやすく、色も綺麗で使用感もとても良くビックリしたのでご紹介させていただきます!

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_3

香水瓶のようなボトルが素敵で塗るときも置いておくにもインテリアとしても素敵です。


こちらは限定色で【ノスタルジックなラベンダーパープル】春にぴったりのカラーです。まだ公式サイトに在庫があったので気になる方はチェックしてみてください♡



乾きも早くて、塗りむらもなく、すごく使いやすかったです!


別メーカーさんのトップコートを塗りましたが、ならなくてもツヤツヤで綺麗でした!



このネイルで一番ビックリしたのは香り!!塗ってるときもアナスイらしい薔薇の香りがしましたが、次の日も指先から薔薇の香りがしておどろきました!ちなみに塗って2日後の今日も近づけると薔薇の香りがします...♡


素敵な香りがして指先も綺麗なカラーでテンションを上げてくれるアイテムでおススメです♪


ウォーターファンデーション

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_4

ウォーターファンデーション
30ml / SPF15 PA++ 30
¥5,500-(税込)
2022年3月1日発売



今の時代、ツヤ感ファンデが多い中、こちらは【マットドールスキン】が手に入る最近には珍しいファンデーション。


大学生の頃くらいはとにかくマットでドールスキンになりたくて、めちゃくちゃお粉叩いていたな〜と思い出しつつ使ってみたところ、こちらは薄づきなのにハイカバーで尚且つ毛穴レス、まさにドールスキンにしてくれる仕上がりでおどろきました!


ウォーター層パウダー層の2層からなるベースで、使う前によく振って混ぜます。こちらのファンデーションは塗布した瞬間に、水系成分が揮発することで肌に素早くピタッと密着してくれるので、素早く手でささっと伸ばすのがオススメ!本当にすぐピターっと密着してくれます!ファンデーションって大体パフで馴染ませが必要ですが、コレは本当に手だけでさっと伸ばして使えるのでアイテム要らずでとても楽!そして、本当に崩れないドールスキンが簡単に手に入ります!


【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_5

まるで皮膚を一枚上から纏ったような、薄いのにハイカバーでマットという新しい使用感。こんなに薄くてハイカバーなマット肌って作れるんだと感動しました!(昔ってとにかくお粉叩いてたので笑)


私が頂いた色は少し色が濃いめだったのですが、こちらは普段のファンデーションよりもワントーンくらいは落としたカラーでもいいのかな?と思いました!(今回も色暗めだなと思ったのですが顔全体になったらそこまで暗すぎるわって感じはしなかったので)ハイカバーな分一つ色を落とした方が自然かな?と思いました。

ルージュ〈ティントタイプ〉

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_6

ルージュ〈ティントタイプ〉


311思わず踊りだすグルーヴィピンク


201優雅に花咲くアイリスパープル


¥3,850-(税込)


2022年1月4日発売

  • 【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_7_1
  • 【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_7_2

美しいカラーがピタッと密着して、ツヤ・うるおいが持続してくれます。


こちら2色は唇の水分量に反応して染まるティントタイプ


人によってカラーが変わるのも面白いですよね♡


ティッシュで擦ってもティントタイプなので色味はちゃんと残ります!コロナ禍でのマスクメイクにおススメです♪

  • 【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_8_1
  • 【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_8_2

311思わず踊りだすグルーヴィピンク


塗ると顔色がパッと明るくなる青みピンクで春にぴったりのカラーです。



201優雅に花咲くアイリスパープル


パープルで深みのある中にブルーなどの様々なカラーのラメがチラチラと入ることで春にも使いやすいカラーです。

スポンジチークカラー400

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_9

スポンジチークカラー400


¥4,400-(税込)


2022年1月4日発売


アクティブ気取りなブラッディレッド

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_10

ダイヤルをまわしチークが出てきたら、手の甲で一度馴染ませてから内から外に向かってポンポンと円を描くように馴染ませていきます。



簡単にジュワッと内側から染まったような自然な血色感が出せます!

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_11

やりすぎ感なく自然な血色感で、テクニック要らずで誰でも簡単に使うことができるのでメイク初心者さんにもオススメのアイテムです!

最後に

【え?コレがアナスイ?!】10年ぶりに使ってみたら、アナスイコスメが凄かった!【アナスイ今年の新作コスメを一挙ご紹介】_12

最後に...


こちらを使ったメイクがこちら!


ファンデーション:ウォーターファンデーション


リップ:201優雅に花咲くアイリスパープル


チーク:スポンジチークカラー400



アナスイコスメは若い子向き?と思っていましたが、実際に使ってみて全然そんなことなく、オトナ女子にも使いやすいアイテムがたくさんありました♡


どの色もまだネットに在庫があったので、是非気になる方はチェックしてみてください♡



最後までお読みいただきありがとうございました♡

Instagramもよろしくお願いします♡

山内美紀 Instagram
Miki

インフルエンサー/メイク

Miki

5年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

    share