こんばんは⭐︎




今日は『マスクに付かないリップ』で話題を呼んだアディクションザマットリップリキッドをご紹介します!

【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_1

アディクション

ザマットリップリキッド

011番 カーマインレッド

【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_2

はじめはこんな感じでツヤがあって伸びも良いです。マットリップって塗りにくいイメージがありましたが、このリップはスルスル伸びてくれます!

動画で見るとこんな感じです!


ツヤっとしてて伸びも良いです!


このままだとマスクに付かない?と疑問だったのですが、1分くらいすると質感が変わってきます!

【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_3

時間が経つとこのような感じにマットに変わります!

色味もパキッとした赤から少し落ち着いた深みのある赤に変化しています!

動画で見るとこんな感じです。


塗りたてとかなり質感が変わっているのが分かるかと思います。この状態になると色がマスクに移りにくくなりますので、マスクをつける際にはこの状態になるまで1〜2分乾かすことが大切です!

そしてこのリップのオススメの付け方もご紹介させていただきます!



正直普段あまりマットリップを使わないので色々試してこの塗り方が1番オススメだったのでご紹介します⭐︎


1.まずはリップを下唇に3点置きする


2.上唇とよく馴染ませる


3.リップブラシで輪郭を取りながら馴染ませていく


4.最後にもう一度上唇と下唇で馴染ませる



この塗り方が一番マスクにつきずらく、色持ちもよく、派手すぎずオススメです!



マットリップでかなり発色が良いので、上唇と下唇に乗せて馴染ませるとオバケのような唇になるのでご注意を...!(私は失敗済みです笑)

  • 【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_4_1
  • 【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_4_2

左側:口紅を塗る前


右側:口紅を塗った後



口紅と言うよりは唇に色を注入したような、唇そのものの色が変わるようなリップで、色持ちも抜群です。


マスクをつけててふとお茶を飲む時などに何もリップをつけていないと寂しい印象になるので、今の時代にとてもオススメのリップです!

【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_5

『マスクに付かない』は実際どうなの?と気になる方も多いと思います。実際使ってみての感想としては、全くつかないわけではないですが、マスクに付きにくい(ベタっと付く不快感はない)色持ちが良いので塗り直す回数が少なくて良い、乾くとサラサラした質感なので塗ってる感があまりなく快適だったので私は購入して良かったなと思ったリップでした♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡


これからまだ当分はマスクが必須の時期が続くと思いますが、マスクをしてても楽しめるメイクも含めこれからも研究していきたいと思います♡



Instagramも更新しておりますのでもしよろしければ見ていただけると嬉しいです♡

【マスクに付かないで話題のリップ】アディクションザマットリップリキッドを実際に購入してみました!_6

画像タップでリンクに飛んでいただけます♡

Miki

インフルエンサー/メイク

Miki

4年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

    最終更新日:

    share