こんばんは⭐︎


山内美紀です。



今日は自宅で簡単にできるジェルネイル風ネイルシールをご紹介します!

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_1

INCOCOネイル ¥1,100-(8サイズ2枚入り)

私はこれ1セットでフットネイルとハンドネイル両方に使っています。

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_2

セットの内容はこちら☆

ヤスリもセットになっているので、何も用意しなくて大丈夫です!

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_3

①まずは自分の爪に合うものを選びます。

ポイント☆やすりでサイドを削って調整できるので小さめか大きめで悩んだときは大きめを選んだほうがきれいに仕上がります。甘皮処理をするとより長持ちできてきれいに仕上がります。

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_4

②透明のフィルムを外します。

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_5

③次に白いシートから剥がします。(こちらが爪への接着面なのであまり触りすぎないように注意です!)

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_6

④根元に合わせて貼り、引っ張りながら爪先まで貼っていきます。貼れたらシールを下に引っ張って切ります。

※④の工程前に銀色の部分を切り外してから④へ進むと公式には書いてあるのですが、私は付けたまま貼っています!理由としては、これを写真のように台紙に残しておき、フットネイルをする際に今度はこの銀色の部分を切り外して、ハンドネイルと同じ工程でフットネイルにも使っているからです。フットネイルはハンドに比べると少ない量で済むので残りで十分まかなえます☆

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_7

⑤あとはやすりで削ってはみ出ている部分を除去していきます。

ポイント☆サイドを切り落とすときはやすりを縦にして引くとキレイに切り落とせます☆

これで完成です!20分くらいは水につけたりしないほうが持ちがよくなるとのことですが、特にペタペタしたり剥がれたりすることもないのでそのまますぐに寝ても次の日によれてるなんて心配もありません。

ジェルっぽく見えるのにとても簡単で2週間ほど持つので持ちもよいかと思います。

フットネイルに限っては1か月近く私は保てています!

一度開けてしまうと乾燥していってしまい接着が悪くなってしまうので、ハンドで余ったものはフットにつけることをお勧めします☆

ハンドネイルとフットネイルをして1,100円と考えると手軽で良いですよね!

私は直営店などでまとめ買いをしていましたが、今はインターネットでも購入できるようです。

ネイル好きの方、ジェルネイルお休み中の方におススメです!

乾かす時間ゼロ!ジェルネイル風ネイルシール⭐︎【INCOCOネイル】_8

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Instagramも更新しておりますのでもしよろしければ見ていただけると嬉しいです。

チーム★マキア/メイク

山内美紀

2年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

share