映画やドラマ、雑誌など、あらゆるメディアで飛ぶ鳥を落とす勢いの山本舞香さん。スクリーンやテレビ越しに私たちを夢中にさせている舞香さんの「ホントの姿」、「今の心の声」って気になりませんか? そんな私たちの興奮さめやらぬ想いに応えて『山本舞香100問100答』企画が実現しました。メイクやファッション、仕事やプライベート、恋愛など、気になっていたアレやコレなど盛りだくさん! 全8回にわたり、舞香さんの本心を探ってみました。


Image title


▷ 前回の記事はこちら >>「山本舞香100問100答」


▼記事の最後にスペシャルメイキング動画も!


Image title


Q58 役者業とモデル業では何か使い分けてる?
A 役者業は何日も前から台本を読み込んで、その役になりきるための準備をして、モデル業は媒体と企画内容、その都度変わるメイクやファッションの感度に瞬間的に合わせていくっていうイメージかな。役者業は持久力、モデル業は瞬発力!

Image title


Q59 役者・モデルをやっていてよかったことは?
A 人に影響を与えることができること。素敵な仕事だと思っています。



Q60 今の仕事を辞めたいと思ったことは?
A 過去には何度かあったけれど、今は本当に仕事が楽しいし、一生かけていろいろな役を演じていきたい。


Image title


Q61 舞香さんにとって演じるとは?
A 舞香というフィルターを通して、世の中にはさまざまな人が、それぞれ異なる人生を歩んでいるということを知ってもらうきっかけになりたい。いろいろな役に挑戦しながら10年後、20年後、より深みのある役者になっていたいです。

Image title


Q62 今の仕事をしていなかったら?
A 何をするのかは分からないけど、自分の会社を設立してたかな。女社長的な!?(笑)。



Q63 電撃引退ってある?
A そんなことは全く考えていない! けれども、常に100%全力で取り組んでいるので、万が一、電撃引退しても後悔はないと思う。



Q64 小さい頃の写真を見せて!
A 5歳の時です。 昔から帽子が大好き♡ この頃は明るい色の服をよく着てたな~(笑)。


Image title

Q65 家族写真を見せて!
A 父、母、兄、弟とご飯! 本当に仲良しなんです。


Image title


Q66 仲良し家族ですが、家族の恒例行事はありますか?
A 今は離れて暮らしているから頻繁には会えないけれど、帰省した時は家族全員でご飯を食べに行きます! あとは、家族のグループLINEで毎日、トーク!


Image title


Q67 家族の存在って?
A 誰もがそうだと思うんですけど、かけがえのない存在。今、頑張れているのは、いつでも見守ってくれて、時には背中を押してくれる家族がいるから。

 


\大親友ぺえさんも友情出演!
メイキング動画もチェック



次回は、舞香さん×ぺえさん教えて!
「一生付き合える親友の見つけ方」
5月5日(火)11時公開 お楽しみに






撮影/資人導〈vale.〉 ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/田中美穂子 モデル/山本舞香 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)


ノースリーブロングシャツ ¥58000、ラウンドTシャツ ¥10000、ガウチョパンツ ¥36000/G round Y(ヨウジヤマモト プレスルーム) ネックレス ¥159000/oeau(Harumi showroom) 


山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share