SHISEIDO / サンケア パーフェクト UVプロテクター


二層タイプなので、よく振ってから使います。

ピンク色の乳液テクスチャー。肌にのばすと無色透明に。

ほのかにフローラル系の香りがします。

Image title

Image title


しっとり柔らかな肌になります。かといってベタつかず、軽く快適なつけ心地。


上記したとおり汗によって流れ落ちてしまう心配がなく、汗のニオイ対策もしてくれるので、

私は主に、汗をかきやすいネック&デコルテに使っています。


中学〜高校時代テニス部に所属していて、特に夏は全身日焼け止めを塗りたくっていた私…。(それでも真っ黒に日焼けしてましたが…(汗))まさにこんな日焼け止めが欲しかった!

スポーツされる方、海やプールに行かれる方には本当におすすめ。


オバジ / マルチプロテクト UV乳液


こちらも二層タイプ。よく振ってから使います。

白色の乳液テクスチャー。こちらも肌にのばすとほぼ無色透明になりますが、肌ツヤ&透明感がアップする気が。

ほのかに日焼け止め特有の香りがしますが、気になるほどではありません。

Image title

Image title


私は顔用に、乳液+化粧下地として愛用中。

水分と油分(“みずみずしさ”と“しっとり”)のバランスが絶妙で、朝のスキンケアは化粧水を塗った後これ1本でちょうど良い肌感に整います。(肌の乾燥感が少ない夏の間はこのシンプルケアで済ませられそう。)

また、ファンデの肌への密着力が高まる気が。(ちなみに重ねているファンデは「ディオールスキンフォーエバーアンダーカバー」)より化粧崩れしにくくなります。


さらに抗酸化作用のあるビタミンC誘導体配合で、日中UVカットしながらエイジングケアできる点は、しわ、たるみ、シミ、くすみ…エイジングサインが気になる私としては高ポイント。


Koh Gen Do / マイファンスィー UVプレストパウダー(限定品) 


ベージュの色つきのパウダー。適度にカバー力があります。(私の肌色はイエベ、ファンデの色は標準色〜一つ明るめ。こちらの色みはピッタリですが、もしかしたら色白肌の方には暗く感じる可能性あり。テスターで確認することをおすすめします。)ノンラメ、ノンパールでセミマットな仕上がりに。

Image title


私は朝ファンデ(「ディオールスキンフォーエバーアンダーカバー」)を塗った後、仕上げのパウダーとして使っています。

初め、今使っているファンデがそこそこカバー力のあるものなので、さらにカバー効果のあるこちらを重ねると厚塗りにならないか心配だったのですが、肌にスッと溶け込むようになじみ、思いのほか自然な仕上がりに。


個人的にこのパウダーの仕上がりがとても気に入り、朝塗りたての肌も、時間が経ってパウダーが肌になじんできたときの肌も、本当にキレイです!

わりとしっとりした感触のパウダーで、日中乾燥から肌を守りつつ、また皮脂崩れにも強いです。


2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share