んにちわ、坂井ゆかです♡


2018年度もマキアインスタブロガーとして活動させていただくことになりましたので改めて簡単に自己紹介を◟̆◞̆*

Image title

福岡在住、3歳の女の子ママです⋈*。

Image title


1986年11月7日生まれなので、「イイオンナの日に生まれた」とあちこちで言いふらしてますꉂ ◟⌓̈⃝◞


173㎝のなで肩、A型のクソ真面目です。 この自己紹介書く時もまずネットで「自己紹介の書き方」検索しました

いい格好しいなので、街で見かけるとだいたいスカして歩いてます。


好きなものは写真、美容、こども、ドライブ、整理整頓、誰かのためにつくる料理

カメラはオリンパスペンを使っています。

Image titleImage title

得意なことはイラスト、加工、高見えアイテムを見つけること。

苦手なことは1つに絞ること、弱みをさらけ出すこと。


⑅⁺˖- - - - - ⋈ - - - - -˖⁺⑅


私がメイクが好きになったきっかけは、中学2年生のとき。

当時私は腫れぼったい一重まぶたで、それをすごくコンプレックスに感じていました。

そんなとき2つ年上の姉がアイプチの存在を教えてくれて。

以降、アイプチの虜に。笑


毎日毎日、時には夜寝るときですらアイプチをし続けた結果、1年ちょっとでアイプチなしでも二重まぶたをキープできるようになり、コンプレックスがひとつ解消された自分の顔が少しだけ好きになれました。

今は全くアイプチ使いませんが、一応お守りとして引き出しに入れています。


メイクは人に自信を与えてくれるというところがすごく魅力。

今でも、「二重の幅が・・」とか、「鼻が低すぎる・・」とか、「あれ?なんか顎が伸びてきた?」とか。笑

自分の顔で色々気になるところは今でもあるけどね。

雑誌やネットの情報から色んな手法を取り入れることでそんなコンプレックスも解消できました。


⑅⁺˖- - - - - ⋈ - - - - -˖⁺⑅

Image title

今はメイクも生き方もナチュラルなのが好きなので「コンプレックスを隠す」ではなく「コンプレックスも愛せる」ように、今まで培った情報を皆さんとも共有しつつ、自分自身ももっともっと美容について学んでいきたいなと思っています。


これから1年間、よろしくお願いします

坂井ゆか

坂井ゆかOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share