こんにちは!ゆかです^^

アラサーママはお肌曲がりっぱなし。笑


だって、子供が小さいうちは自分のスキンケアを後回しにしがち。

お風呂あがりは子供の体を拭いて、服を着せてから自分の体を拭き、子供のスキンケアをしてから自分の番。

「ああ、肌乾燥してきてるな。つっぱってるな・・」と感じつつ、ときには化粧水を出すのも面倒で手に残った子供の保湿クリームを自分の顔にそのまま乗せるだけ、なんてことも。

でもね、子供用のクリームは保湿力はあるし肌にも優しいけど。30代に必要なプラスの栄養素が足りないてないんですよね。笑

そんなこんなでしばらくの間ボロボロお肌でした


そこで、デイリーケアに取り入れだしたのがシートマスク。

お肌のために取り入れたけど、顔に乗せるだけで他の作業が出来るから時短の意味でも、もう手放せない!


私が特におすすめしたいのは朝のシートマスク活用

Image title

なんとなく、シートマスクって夜のお風呂上りに使うスペシャルケアなイメージだったんだけど。

今はデイリーケアに使いやすい、プチプラで良いものが沢山でてますよね。


この写真の商品は

ボタニカルエステ シートマスク モイスト30枚入り 1400円(税抜)

これを使用すれば、洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の7ステップを1枚に閉じ込め、55秒で朝のスキンケアが完了します。

Image title

得られる効果が多すぎると、逆に肌に悪そうな感じがしますがもちろんそんなことはなく。笑

その名の通り、ボタニカル成分が20種類も含まれていて、うち7種類はオーガニックです。


コットンも100%国産のもの。薄すぎず、厚すぎず、丁度良い。

Image title私は働いているので、朝の時間をなんとか効率よくこなしたい。

でもやっぱりこどもの機嫌とスピードに左右されるから、こういう時短アイテムってとっても助かります。


しかも、香りがいい♡

さわやかだけど甘みがある柑橘系の香り。

Image title朝用と謳っているだけに、本当に気持ちよく目覚められます。


5枚入りのものもあるから旅行に持っていくのも良さそう!

洗顔~下地までのアイテムをこれ1つにまとめられると思ったら、めっちゃ荷物減るやん。

ばりいいやん。


毎日のスキンケアがダイレクトに肌に響く30代。

時間がとれない時期でも、こういうアイテムを上手に使って良い状態をキープしていきたいものです^^


MAQUIA ONLINE編集部様より商品ご提供いただきました。ありがとうございました。

坂井ゆか

坂井ゆかOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share