肌に優しいミネラルファンデーションは、デイリー使いしたいアイテムのひとつ♪

でもミネラルファンデーションって、さらさらしたパウダー状の粉が固められずにそのまま容器に入ったルースタイプが多いですよね。

油分が含まれていないので肌に負担が少なく、メイクオフもしやすいのですが、その反面化粧崩れしやすかったりカバー力が低いというデメリットがありました。

私の場合、外出の機会が多いので化粧直しするのも周りに粉が散ってちょっと大変だったので短時間のお出かけの時だけETVOSのミネラルファンデーションを使い、それ以外はRMKのリキッドファンデーションを使っていました。

でもそんな中で普段使いしやすいアイテムを発見♡

それがDHC ミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー [F1] 

Image title

リフィル ¥1,390(税抜き)/ 専用ケース¥750(税抜き)

MAQUIA ONLINE編集部様から頂いて使ってみたのですが、

軽い着け心地で厚塗り感がでないところ

●コンパクトなサイズのプレストタイプ(押し固められた形状)で持ち運び、化粧直しに便利

なところが気に入りました♡

Image title


毛穴のカバー力もあります。

薄付きなのでパフだと色むらが気になる、という方はブラシを使うと良さそうです^^

ブラシを使うことでより自然になりますが、色むらが出来にくく、ナチュラルなツヤ肌に仕上がりますよ♪

ブラシをファンデーションの上で3回ほど滑らせて使うと適量の粉がとれます。

他のファンデーションでもいますぐ試せる方法なので、色ムラが気になる方はトライしてみてくださいね。

坂井ゆか

坂井ゆかOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share