MAQUIA ONLINE編集部様よりいただいたボディクリーム。

ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディエマルジョン

Image title実はニュートロジーナのヘビーユーザーで、これまでも香り違いで

いろいろ試してきました。

ニュートロジーナシリーズの良いところは、べたつかないのによく伸びて

しっかりと保湿してくれるところ。


今回の使い心地はどうだろう・・・♡

Image title

チューブタイプだと使ってるうちに容器がぬるぬるしてきがちだけど、

ポンプ式だと容器も清潔に保てます。

適量がすばやく取り出せるのも寒い冬には嬉しいポイント♩

Image title

特にひじ、ひざ、足の乾燥しやすいところはマッサージをしながら。

血流を意識してケアしていきます。


今回のインテンスリペア ボディエマルジョンは医療の現場でも使われる 99% 純グリセリンを高濃度で配合しているそう。

99% 純グリセリン不純物が少なく、保湿成分であるグリセリンの純度が最高レベル。

おかげで、期待通りのしっとり感。

これは無香料だから香りが苦手な人もOK!


しかも、99%純グリセリンの分子は、ワセリンやミネラルオイルよりも小さく細かいので、

角層の10層おまで浸透するそう。

ふむふむ。だからしっとり感が長持ちするのね。


なんか30代になるとね。

ボディクリームによってはお風呂上りにケアして、朝起きた時にはすでに

カサついてる・・どころか、粉吹いてるときもあるので。笑


しっかり保湿してくれるニュートロジーナ🄬 インテンスリペア ボディエマルジョン、

今期も重宝しそうです♡


坂井ゆか

坂井ゆかOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share