こんにちは、Saekaです♩


私は背中ニキビができやすく

(背中だけじゃなく、二の腕やデコルテも!)

10代の頃からとても悩んでいました。


そんな私が色々試してみた結果、

これだ!!というボディケア方法を見つけたのでご紹介♩


Image title

背中に関係のないフットクリームも入っているのですが、笑

ご紹介するのはこちらの4点!


ニキビは様々な原因があり

一概にこれがいいよ!とは言えないので

そんな方法もあるんだ〜参考程度に読んでいただけると嬉しいです(^^)


ニキビ対策として私が一番意識したのは

常に清潔にしておくこと!

当たり前のことですが、これが一番効果がありました。


もちろん、元々毎晩お風呂に入っていたし、

パジャマやキャミソールも毎日着替えていました。

(不潔だったわけじゃないんだよ‥(´・_・`)!)


でも、それでもニキビが出来るということは

それだけでは足りないということ。


Image title

朝か夜、一日に一度

角質を柔らかくして毛穴詰まりを取り除いてくれる作用のある、

サリチル酸を2%配合しているこちらパッドで拭き取りしています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■STRIDEX(ストライデックス)

ニキビパッチコントロール

90枚入り 697円(私がiherbで購入した時の金額)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私はiherbで購入しました♡

顔用に買ったのですが今ではボディ用として使うことの方が多いです。

※サリチル酸は刺激が強いのでお肌の弱い方は使用前にパッチテストなどしてみてくださいね。


それ以外にも、朝起きて、外出先で汗をかいたとき、帰宅したとき、、、

こまめにボディシートを使用して清潔な状態を保つようにしています♩


Image title

そして、今回ご紹介する中で一番おすすめしたいのがこのミスト!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■LUSH

ティーツリーウォーター

100g 1,200円(税抜)

250g 2,360円(税抜)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お肌をさっぱり清潔に整えてくれる

ティーツリーオイルを配合している化粧水。


こちらはお風呂上がりや、ボディシートで拭き取った後に

シュッシュと吹きかけています。

コットンに含ませて、拭き取り化粧水としても使用可能で

とってもさっぱり気持ちいい!


最近ニキビが出来にくくなったのは、

特にこのアイテムのおかげかも。。。


初回だったので100gを購入しましたが

次は250gの大きいサイズでリピートする予定です♡


こちらもボディ専用ではなく顔に使える化粧水で

口コミをみていると、

顔のニキビに悩んでいる方も気に入って愛用されている方が多かったです


私も顔にニキビが出来たときは

スキンケアの一番最初にこちらを使用しているのですが

赤みがいつもより早く落ち着くような気がします!


Image title

続いては、背中というより全身に使用しているアイテム!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■ナチュリエ

ハトムギ保湿ジェル

180g 900円(税抜)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

夏場ってお風呂上がりもすぐ汗をかいてしまうので

ボディクリームを塗らないことが多かったのですが美白を目指したいなら保湿は必須!


ハトムギ保湿ジェルは油分に頼らずうるおいをキープしてくれるので

塗り心地はべたつかないのにお肌はしっとり♡

ニキビが出来にくいノンコメドジェニック処方なのも安心。

(すべての方にニキビのもとが出来ないというわけではありません)


大容量なのに900円というコスパ最高のアイテムなので

たっぷり使えるところも大好き!

こちらももちろんリピートアイテム♩


Image title

そして最後はフットケア。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■O'Keefe's ヘルシーフィート

フットクリーム

91g 711円(私がiherbで購入した時の金額)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらもiherbで購入したもので、

底見えしまくっていてそろそろ無くなりそう。


使用感は好きだったのですが、

他にも気になるアイテムがあったので

別のフットクリームをiherbで購入しました♡


クリーム自体は何でも良いので

ボディは軽めでもかかとだけはしっかりと保湿するのがおすすめです♡


このボディケアを続けている今年は

明らかに背中やデコルテの様子が違う!


嬉しくて、帰省の際母に見せびらかしたところ

ほんとにキレイになったね!と驚いてくれました♩


たまにポツポツと出来てしまうことはあるけれど

ようやく長年の悩みから解放された♡‥かな!


ボディシートでこまめに拭くだけでも違うと思うので

良かったら参考にしてみてください(^^)


Instagramでは動画でご紹介してます↓



《背中ニキビが減った!?》夏のボディケア🍉  もう8月も終わり今更感満載ですが 今年の夏、私が実践して 本当に良かったボディケアをご紹介!!  長くなるので詳しくはBlogをご覧ください👏💕  特にオススメのアイテムはこちらの2つ💁🏻‍♀️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ■LUSH ティーツリーウォーター 100g 1,200円(税抜) 250g 2,360円(税抜)  お肌を清潔にするティーツリーオイルを配合。 シュッシュと吹きかけたり、 コットンに含ませて拭き取り化粧水としても使用できます。  ■ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g 900円(税抜)  ベタつかないのに、しっとり保湿。 夏場のボディクリームは苦手だったけど ジェルタイプは盲点だった! コスパ最高なので全身に塗ってます🐷 ノンコメドジェニック処方なのもいい🤗 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  残りの拭き取りパッドとフットクリームは 同じようなアイテムだったら 他のものでも良いかなと思うけど この2つは絶対リピするお気に入りアイテム😇❤️  本当に今までの悩みなんだったの!? というくらい背中やデコルテの調子が良くなったので 背中ニキビに悩んでる方の参考になれば嬉しいです♡  #背中ニキビ #ニキビ #ニキビケア #ボディケア #ラッシュ #ティーツリーウォーター #ハトムギ化粧水 #ハトムギ保湿ジェル #プチプラコスメ #プチプラスキンケア #ドラッグストア #スキンケア #美容 #メイク動画 #アイハーブ購入品 #iherb #iherb購入品 #lushjapan #teatreewater #stridex

saeさん(@_saeppp_)がシェアした投稿 -

Saeka

MAQUIA エキスパート

Saeka

7年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share