こんにちは、NAOKOです!

先月末は韓国に行ってきました。


目的は、10/24にオープンしたSEPHORA♡!
(と、推しのライブ( ˘ω˘ ) ♪)

Image title

SEPHORAができたことで、さらにお買いものが楽しくなった韓国。

いつも以上に幅広いブランドのアイテムをゲットできて大満足です!

Image title

特にお気に入りなのが、HUDA BEAUTYのパレットとGUCCI beautyのリップ♡

かわいすぎて毎日メイクが楽しいです!買ってよかった!大正解!!

Image title

購入品についてはまた今度にして、今回はコスメ好きさんに伝えたいおすすめスポットについて書きたいと思います。




いま好きな韓国ブランドを聞かれたら真っ先に思い浮かぶのが espoir

Image title

ベースもカラーアイテムもツールも全部いい♡

そんなespoirが江南エリアにオープンした espoir showroom では、オリジナルコスメがつくれちゃうんです!


コスメショップが並ぶ江南の大通りでも一際目を引くかわいいお店が espoir showroom

Image title

お店の一角でオリジナルコスメをつくってもらえます。

予約不要で空いていれば5分くらいですぐできるので、予定を詰めてしまいがちな韓国旅行中でも時間をかけずに楽しめますよ!

Image title

この中から好きな3色をひとつのケースに入れてくれます。


組み合わせのパターンは、

・マット3色

・シマー2色 + マット1色

・グリッター3色

のみなのでご注意を。

Image title

わたしはギラギラグリッターの3色をチョイス♡

色を選んだあとは、なんと目の前で制作してくれるというパフォーマンスが!

Image title

金型に、選んだ3色を同量ずつバランスよく詰めていきます。

Image title

パウダーを詰めたあとはこの機械でグイグイ!っとプレス。

このときに表面に刻印したい柄を決めます。

ニコちゃんマークやロゴなど、4種類から選ぶことができますよ♡


\ じゃーん!完成! /Image title

キスマークの刻印をしてもらったのですが、グリッターだと全然目立たないですね(;;)

でも自分だけのアイシャドウ♡ テンションあがります♡!

Image title

アイシャドウが完成すると、ラッピングするから好きなカード選んで〜!と。

この6種類から1枚選んだらオーダーは終了。

店内を見ながら待っているとすぐに声をかけてくれたのでそのままお会計へ。

Image title

とってもかわいくラッピングしてくれましたー♡

クッション材が入っているので、このままスーツケースに入れれば安心ですね!!

Image title

開けたらまたかわいい^^

選んだカードと一緒にオリジナルコスメが入っています。

Image title

カードの裏には日本語でお手紙が…(;;)


Image title

気になるお値段は、20,000KRW!今なら2000円でおつりが来る価格ですね。

Image title

さっそく滞在中から使っていますが、キラキラがかわいいーーー!!

次はマット3色を選んでチークにしたいと考えています♪

Image title

インスタ投稿でミニクッションファンデのプレゼントキャンペーンも不定期で行っているようです。

このファンデーションのサーバーみたいなのから自分に合った色を選んでセットしてくれました♡


espoirのファンデーション、どれもオススメなのでまたご紹介しますね!




以前ご紹介したETUDE HOUSEのオーダーリップは韓国語でのやりとりが必要ですが、こちらは指差しでコミュニケーションが取れるので、誰にでもオススメできます♡

自分だけのアイシャドウ、ぜひつくってみてください!!


ではでは~( ・ᴗ・ )




◼︎instagram : https://www.instagram.com/naok_0/

今回は10日間ののんびり滞在だったので、いろいろバランスよく楽しめました。

Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share