世界にひとつだけ、ってドキドキしますよね♡

それがもし大好きなコスメだったら…もちろん最高!


私だけの特別なスキンケアをつくることができると聞いて、横浜みなとみらいにオープンした資生堂の新研究開発拠点「S/PARK」へ行ってきました!

Image title


カウンセリングをもとにマイコスメを作ることができる「S/PARK Beauty Bar」は、ビルに入ってすぐ。

Image title


フリースペースでは、資生堂ブランドの商品を自由に試すことができました。
大好きなメーキャップシリーズがずらり。

Image title


カウンターで受付を済ませると、カウンセリングルームへと案内されます。
ここから先は撮影NG!

Image title


メイクを落とし、 3種類の専用機器で細かく肌の状態を測定。


その場で研究員の方が解析し、丁寧に説明してくださいます。
今まで受けたどの肌診断よりも詳しく、納得感がありました。

測定が終わって処方が決まると、テクスチャーと香りを選びます。
これがもうすごくて…!!!


効果を変えずに、好みのテクスチャーが選べるんです!!
ベタつくのがとにかく苦手なので、さっぱりタイプを選びました。


ベタベタしない乳液♡楽しみすぎます♡♡


さらに香りも好みのものを選べちゃいます。
化粧水と乳液の香りを変えてレイヤードを楽しむのもアリ◎
無香料、というのももちろんOK!


最後にボトルのラベルデザインを決めます
豊富なカラーとパターンを組み合わせることができるので、迷ってしまいました。


すべて決めたらカウンセリングルームを出て、お隣のコスメブースへ移動。
Image title


資生堂のメイクアイテムを半個室でゆったり楽しむことができます!

Image title

カウンセリングのときにザ・ギンザの話をしたのでオススメしてくださった日中美容液。
夜クレンジングするまで肌がモチモチでびっくりしました。絶対買う…!


引き出しを開けるとメーキャップシリーズがぎっしり♡ 天国…

Image title


マキアージュもぎっしり。

Image title


使ってみたかったアイテムを自分でじっくりお試しできるのって嬉しい!

Image title


オーダーしたマイコスメは、併設されたラボで製造するそうです。
品質検査などを行い、2週間ほどで自宅に郵送されるとのこと。

Image title


施設内のカフェで使えるドリンクチケットをいただいたので、ランチと一緒にスムージーを♡
デリが選べるプレート、美味しかったしお腹いっぱいになりました!

Image title


そして約2週間後に届いたのがこちら!!!!!



\ じゃーーーん! /

Image title


for / naoko って…

かわいすぎません(;;)?

Image title


成分はもちろん、使用感やデザインまですべて自分仕様・自分好みのコスメ♡

使ってみた感想は、もちろん最高!!!!



私は皮脂がほとんど出ないので、お肌を守るチカラが弱いそうです。

Image title

5てwww


きちんと油分を補ってくれる処方になっているという説明通り、モチモチ肌がずっと続くので本当に気に入っています!!


毎月すぐに予約が埋まってしまうのですが、ぜひチャレンジしてみてください!

9月分の予約が8月6日(火)の10時から始まるみたいです。



韓国でのリップに続き、特別な体験ができました♡

また今月、韓国でつくれるオーダーコスメをいくつか予約しているのでブログに書きますね!


ではでは~( ・ᴗ・ )

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
S/PARK Beauty Bar
料金:¥12,000 +tax
所要時間:約120分

住所:神奈川県横浜市西区高島1丁目2−11
   資生堂グローバルイノベーションセンター1F
アクセス:みなとみらい線 新高島駅すぐ
営業時間:10:00〜18:00
定休日:土曜・日曜・祝


https://spark.shiseido.co.jp/beautybar/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



◼︎ instagram : https://www.instagram.com/naok_0/
Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share