オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIA公式ブロガーのななみんです



血色マスク、流行っていますよね。



微妙にサイズ選びを間違えていますが、色がすっごく可愛かったので参考にしていただければ…嬉しいです。

血色マスクとは、ピンクやベージュなど、肌になじむ色をしたカラーマスクのこと。



チーク感覚で、顔色をよく、自然に見せてくれる気がします。

サイズは3種類( 175×95mm、165×90mm、145×90mm )あって、私は一番大きなサイズにしましたが、横に隙間があいてしまうのと、プリーツを伸ばすと、下にも隙間ができてしまいました…。



なので、マスクを2重につけるときに、外側にこの「血色マスク」を使っています。

【大人気 血色マスク】新色の血色カラー不織布マスクでチークのように血色感アップ♪_1

ベリーチューリップ

写真は、マスクを2重につけています。(身長163.5㎝で、顔のサイズは普通くらいです)

【大人気 血色マスク】新色の血色カラー不織布マスクでチークのように血色感アップ♪_2

ライラックアッシュ

写真は、マスクを2重につけています。(内側は、別の日本製 白マスクを。外側に「血色マスク」こちらは中国製です)

上部に付いているノーズワイヤーが鼻周りの隙間をカバー、


不織布が、3層になっていて、ウィルス飛沫、ほこり、花粉等を防いでくれます。



SNSなどのマスク着用写真をみると、結構、裏表を間違えて付けている方がいるので注意です。



マスクのプリーツが下向きになっている方が外側です。


マスクの裏表を逆にすると、ホコリなどがたまりやすくなってしまうので気をつけたいですね。

【大人気 血色マスク】新色の血色カラー不織布マスクでチークのように血色感アップ♪_3

↑外側 プリーツが下向き、紐の端の取り付けが出ている方が外側です。

【大人気 血色マスク】新色の血色カラー不織布マスクでチークのように血色感アップ♪_4

↑こちらが内側 

【大人気 血色マスク】新色の血色カラー不織布マスクでチークのように血色感アップ♪_5

血色カラー不織布マスク




175×95mm
50枚 750円




ライラックアッシュが洋服もあわせやすくてお気に入りです(^^♪

チーム★マキア/スキンケア

ななみん

6年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

share