エディターによるスウォッチ動画つきで新作プチプラコスメをご紹介する連載企画「#プチプラコスメは水曜日に」。今週ピックアップするのは、ときめきが止まらない、エチュードハウスの新リップ。まるで絵本のような素敵なプレスキットをいただいたので、さっそく使用感をレビューします!

Image title

エチュードハウス
ベターリップトーク
ベターリップトーク ベルベット

各全30色 各¥1300

全60色の多彩なカラーから、自分に似合う1本に必ず出会えるリップスティック。鮮やか発色とツヤめき、みずみずしい質感の「ベターリップトーク」と、ベルベットのようなマットな質感の「ベターリップトーク ベルベット」が各全30色もの豊富なカラバリエーションで発売中。このビジュアルで、1300円というプチプライスも嬉しい!

左から反時計まわりに:RD301、PK003、BE103


WEBエディター ORITAが試しました!

Image title

まるで絵本のようなボックスに、人気の各5色が入ったプレスキット。残念ながら、非売品なのです...! 上段が「ベターリップトーク」、下段が「ベターリップトーク ベルベット」。

Image title

「まずは『ベターリップトーク』5色を塗ってみました。ソフトな感触で唇にふわっとフィット。ご覧の通りの高発色で、ラフに直塗りするだけでも、リップラインを引いたような立体的な唇に仕上がります。左端のRD301が人気色だそう。個人的に気に入ったのはPK003。この頃、ジワジワ日焼けに悩んでいた私のくすみ肌が、パッと明るく、白肌に見えるという嬉しい特典が」

Image title

「マットな質感の『ベターリップトーク ベルベット』は、なめらかな塗り心地が特徴。ブラウン系のカラバリが多いのもポイントで、オフィスメイクにもOKな落ち着いたカラーで大人にも嬉しい。しかもキャップがマグネット式なので、ポーチに入れていても汚れる心配なし! キャップを開けたときのリップケースが、マットなゴールドなのも気が利いていてすごく可愛いです」



▶エチュードハウスのブランドサイトをチェック 

エチュードハウス
0120-964-968



▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをスウォッチ動画つきでお届けします。



人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share