本日は発表会アイテムレポをもう1ブランド!

先週伺ったキールズ新商品発表会アイテムの【使用感レポ】です。

カレンデュラシリーズに新たにラインナップしたジェルマスクの【発表会レポ】は こちら 。


Image title



新製品のジェルマスクと化粧水を早速使ってみています。


Image title

 
 エッセンス ジェルマスク CL 100ml 4,700円(税抜)
ハーバル トナー CL アルコールフリー 250ml 4,700円(税抜)



50年以上受け継がれるカレンデュラシリーズはジェルクレンジングと化粧水の2アイテムで、今回ジェルマスクが新たにラインナップ。
手積みのカレンデュラ(マリーゴールド)の花弁がたっぷりボトリングされた化粧水から始まったシリーズなので、新製品のジェルマスクと共に化粧水も使ってみています。



新製品のジェルマスクは週3回が推奨使用回数。

2,3日に1回くらいの使用がベストのようですね。

洗顔後、スキンケア前に5分間塗って洗い流すタイプです。


エッセンス ジェルマスク CL


Image title



ぷるんぷるんのジェルで柑橘系の爽やかな香りが超好み♪

お肌にのせるとひんやーりして気持ちよいです。

冬は暖かいところで使ってね♪


Image title



写真でわかりやすいように頬真中にどばっと乗せていますが、もちろんこの後まんべんなく肌に伸ばしますよ。

垂れちゃうかな?と思ったけど、肌にのせるとフィットしてくれるので心配ご無用!

塗って少しすると少しピリピリっとする感じがあるのですが、しみたりというのはなく、洗い流した後ヒリヒリしたり赤みが出たりすることは今のところないので私は大丈夫と判断しました。

それどころか、肌がぷるるん~とまさにジェルのように柔らかくなって、毛穴がきゅっっとして透明感もアップ!



そして、ビックリしたのは治癒力。

ちょうどニキビが出来ていたのですが、治りがいつもより早い気が!

(あくまで私個人の感想でニキビが治るわけではありません)

カレンデュラは「皮膚のガードマン」と呼ばれているのが何だか頷けました。



カモミールの爽やかな香りにも癒されます♪

まだ3回しか使っていないですが、毎日手に取りたくなる使用感で既におきにいりになりました。

前述したとおり推奨は週3回ですよ!



ジェルマスクを洗い流した後には化粧水。

手摘みの花弁がこんなにたーっぷり!


ハーバル トナー CL アルコールフリー


Image title



化粧水でアルコールの香りがするのが苦手なので「アルコールフリー」が嬉しい♪

うっすら香りがするのですが、何の香りだろう。

私的には「午後の紅茶(ストレートティーね)」の香りに似ている気がするのですが。笑

カレンデュラ以外にも肌を整えてくれる成分のアラントインやリンドウの根のエキスなども配合されているから、そのどれかでしょう。

整肌成分が豊富なので肌がゆらいできる時にもいいですね。



実は昨年クレンジングとトナーはトラベルサイズを使ったことがあるのですが、ここ数年春の終わりから初夏は肌がちょっと揺らいでいて。涙


Image title

Via https://www.instagram.com/p/BEanUIUER_d/ 



花粉とか色々原因はあったのだと思うのですが、使用時は肌が安定した気がして今年は春の花粉の季節くらいから使おうかなと思っていたところだったのでナイスタイミングでした。

クレンジングは濡れた手で使えて肌に伸ばしてメイクと馴染ませた後に、水を足すと泡立ってくるW洗顔不要タイプで、こちらもよかったですよ~!



カレンデュラシリーズで、満たされ、守られ、癒される。

“しあわせ美肌”を実感中です♪



ジェルマスクは4月28日発売なので少し先ですがぜひチェック!

(キールズHPにもまだ掲載されていないです)

トナーやクレンジングも併せてチェックしてみてくださいね。



ディープクレンジング ジェル CL

ハーバル トナー CL アルコールフリー


Kiehl's(キールズ)



macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share