GWも最終日ですね!

私は4月の最終週から風邪を引いてしまい、ほとんど休養ですごしました…(T△T)


というわけで、更新がすっかり遅くなりましたが

先日行なわれたマキアビューティオフ会での

アベンヌセミナーについてレポしようと思います♪

Image title


春は花粉、夏は汗、冬は暖房による乾燥…と、

私たちの肌は年中刺激にさらされています。


「そういえば最近、かさつきが気になる…マスクシートしようかな」

「あれ?なんか肌が赤い気がする…」


といったときに、トラブルが起きてからの救急ケアも勿論大切ですよね。


でも、もっと大切なのは日頃から健康肌を保つことなんです。

健康肌はうるおいのバリアーをもつので、外部からの刺激に強く肌トラブルが悪化しにくくなるそう。

Image title



まさに先生がおっしゃっていたように

「悪くなってからのケアではなく、悪くならないようにするための毎日の保湿ケアが大切」

が基本なんですね。


そこで保湿ケア・ミネラル補給ケアに取り入れたいのがアベンヌ ウオーター

Image title

セミナー以降、洗顔後に毎回シューッとしています。

馴染んでいくのがとっても気持ちいい!

スプレーだから手軽に使えます。

しかし魅力は手軽さだけではありません~。

ミネラルがバランスよく含まれた肌治療効果のある温泉水となっています

本国フランスでは効能が認められないと商品に"Eau Thermale"(温泉、源泉)を冠せないのだとか。

そんなアベンヌ温泉水を源泉からボトリングしたのがこちらのスプレー(画像左)です。


私の場合は乾燥から赤みが出たり、皮脂過剰になるといった状態だったようで、

アベンヌ ウオーターをスキンケアに取り入れ始めてからとても快適に過ごしています♪

本物の温泉に行きたい気分になるくらい!笑


これからの季節も継続して使い続けていこうと思います

くるみ

くるみOG

混合肌

    くるみさんの最新記事

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share