暑い日が続きますね☀



今回は暑い夏、マスクの時にもおすすめの可愛くて簡単なヘアアレンジのコツを美容師さんから直伝してもらったのでお伝えします🧡




ミディアムヘアでもできるのでやってみてください🌸

🎀「大人かわいい襟足スッキリお団子ヘア」🎀

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_1

5分でできちゃいます。
 


①髪を細かく巻く
 私は32ミリのコテしか持っていないので32ミリで巻きました。
もっと細いのが有れば細いほうが可愛くできると思います🧡
 

②オイルをしっかりつけて束感を出す←Point

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_2

持っていたN.を使いました。

こっくり感がかわいくなるのでさらっとしているものよりも束間の出るオイルがおすすめです。

③おくれげを大胆に出して高めの位置でポニーテールを作る

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_3

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_4

 




④もうひとつのゴムでお団子を作る。
 難しく考えずにパパッと丸く作ります



⑤出ているおくれげをさらに細かく巻く←Point
 そうする事でこなれ感、が出ます。

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_5

可愛く見えるコツ
【高めの位置でのお団子】
【おくれげをしっかり出して、巻く‼️】
この2つ 。




こんなふうに鼻の延長線上で縛ると頭の形もよく見えます。


↓↓↓↓↓↓

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_6

私は前髪が中途半端な長さなので、よりスッキリ見せるために上に上げました!
(パッツン前髪くらいの長さです)
巻いてオイルだけでも上にまとめやすくなりますが、気になる方はピンで止めてもOK🧡
 

美容師直伝。ヘアゴム2つで、夏の大人かわいいヘアアレンジのコツ_7




不器用さんでもできますよ♪
なによりどんなメイクとも相性がいいのが良い…←大事です。


まだまだ残暑が続きそうですが、暑くても爽やかに見られたいですよね。


髪型を変えるだけで気分も爽快になって、暑さ対策にもなるのでぜひやってみてくださいね 。



画像で分かりにくかったらインスタグラムのIGTVの動画もぜひご参考にしてくださいね☺


Instagram
 クリックすると飛べます☺↓↓

今回かわいくて簡単なアレンジを教えてくれた美容師さんのインスタはこちらです

↓↓



https://www.instagram.com/peekaboo_sagae/?hl=ja

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share