こんにちは🌸



実は先月後半に普段はしないのに前髪をコテで巻いたら
傷めてしまって、前髪が片側なくなってしまったんです・・・🙀



それからは、
前髪が普通にある人に対して、引目を感じてしまったり、、、、笑
女性は本当にちょっとの事で嬉しくもなれるし
前髪で、自信を失くしたり面白いなって感じていました。




そして前髪チリチリ事件により、今まではスキンケアに1番お金をかけてきましたが
ヘアケアにお金をかけることにシフトチェンジ!



知り合いの美容師さんに聞いて、
セルサートのヘアケアを購入しました。

【ヘアケア】チリチリ髪がトゥヤトゥヤになった購入品_1



お値段なだけあって仕上がりは本当にトュルトュルです。

サロン仕上げとはまさしくこのことを言うのでしょう。


いつもの様に使うだけではもったいない気がしてトリートメントを15分くらい放置します笑
そのあとukaのケンザンブラシで頭皮もマッサージ。
 ※頭皮の血行が悪いと顔も弛んできますし、髪の毛もパサついてきてしまいます。

血行不良=栄養がいきわたっていない

【ヘアケア】チリチリ髪がトゥヤトゥヤになった購入品_2

こちら、UKAのケンザンブラシ。


2000円くらいで購入できますし本当に優秀です。


友人へのプレゼントにもしているくらい全力でおすすめ📦





お風呂の時間がより一層楽しくなります🧡







セルサート、前髪がチリチリになって落ち込んでいた私の救世主アイテムでした✨
高級シャンプーは普段使いはできないな、という方も、
何か一つ特別な日に使う自分の中の『高級シャンプー』を手に入れてみると、想像よりも気持ちを上げてくれるのでおすすめです🧡
 

使い方
①よくお湯で流してからシャンプーを塗布
 ヘアマッサージブラシで頭皮をマッサージしながら洗います
②3分くらい泡パック



③水気をしっかり切ってからトリートメントを塗布
④クシでとかす
⑤手でギュッ、ギュッと浸透させる


 これが結構大切みたいですよ。
⑥タオルを巻いて15分放置
⑦ukaのケンザンでマッサージ
⑧しっかり流す
⑨ヘアオイルを塗布




わたしはこんな流れで使っております 
髪はタンパク質でもあるので、食事を気をつける事も大切ですし、ヘアケアで外側から労ってあげるのもいいですね 




湿気に負けない髪を手に入れたいっ✊

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

4年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share