こんにちは!マキアブロガーのhiromi です🌷





〜過去の人気記事〜


✴︎超バズり中!KATEのリップモンスター✴︎


✴︎マニアが選ぶ優秀コンシーラー3選✴︎




6月も半ばに差し掛かり真夏直前🌞外出自粛生活で運動不足。食べる事でストレス発散していたツケがまわってきてしまいました!笑


もちろんダイエット頑張らなきゃいけないけれど、甘いものも適度に食べたーい!



今回はそんな全国のダイエッターさんにおすすめしたい【コンビニで買えるギルティフリーおやつ】セブンイレブンファミリーマートで厳選しました!


セブンイレブン ファミリーマート ギルティフリー

◾️ギルティフリーおやつとは?


近年よく耳にする「ギルティフリー」とは(食べても)罪悪感のないという意味の英語です!グルテンフリー、低糖質、低カロリーなど、食べても罪悪感を感じにくいおやつがコンビニ界でも豊富✨ダイエッターに嬉しいおやつです!


今回は低糖質おやつを中心にご紹介します🧡


  

◾️低糖質ってダイエットにどういいの?


そもそも『糖質って何?』と疑問の方も多いのではないでしょうか。【炭水化物、タンパク質、脂質】これらが体を作る3大栄養素と呼ばれる基本的な栄養素。その中の炭水化物から食物繊維を引いたものが糖質です。もちろん炭水化物は体にとって大事な栄養素ではありますが、糖質を過剰にとると血糖値が激しく上がり、皮下脂肪や内臓脂肪として体に溜まっていってしまうのです。【→こちらのサイトを参考にさせてもらいました】



 


ではさっそくご紹介します!


⬇️ ⬇️



〜セブンイレブン編〜


◆糖質50%オフのロカボワッフル


ロカボとは…《ローカーボ》=糖質の少ないという意味の登録商標。ダイエット中の小麦焼菓子系は控えてたいところですが、ロカボだと罪悪感少なく食べられそうですね。味も普通のワッフルとなんら変わりなし。柔らかくほんのり甘い生地は、糖質50%オフだけど食べ応え◎!レンジやオーブンで少し温めるとさらにおいしさUP✨

セブンイレブン ギルティフリー お菓子 ダイエット

【自粛太りに】【ダイエット】美味しい!ヘルシー!セブンとファミマで厳選したギルティフリーなコンビニおやつ4選♡_3

 


◆爽やかなみかん香る 0キロカロリー寒天ゼリー


カロリー0だなんて、寒天万歳✨まさに罪悪感なしなのに、たっぷり250gでこちらも食べ応え◎プルプルのゼリーはみかん味でさっぱりしているので暑い日のおやつにぴったりです!ちなみのぶどう味バージョンもあり、そちらも美味しかったですよ〜!

セブンイレブン コンビニおやつ ギルティフリー

セブンイレブン コンビニおやつ ギルティフリー

 


〜ファミリーマート編〜


◆芳醇な香りのヘーゼルナッツチョコレート


ヘーゼルナッツを低糖質チョコレートでコーティング。ヘーゼルナッツとチョコは間違いない組み合わせでとにかく美味しい!ダイエット中でも無性にチョコレートが食べたくなる時ってありますよね?そんな時にはこちらをどうぞ。低糖質って言われないと分からない!普通に美味しいチョコレート菓子でした✨

ファミリーマート コンビニおやつ ギルティフリー

【自粛太りに】【ダイエット】美味しい!ヘルシー!セブンとファミマで厳選したギルティフリーなコンビニおやつ4選♡_7

 


◆フランス産発酵バター100%使用バタークッキー


こちらも低糖質商品!さらにマーガリン・ショートニングも不使用のクッキーです。こだわりのフランス オーヴェルニュ地方発酵バターを使用、バターがふわっと香る優しいクッキーです。小ぶりなクッキーなのでちょこっとずつ食べられます。3時のおやつにぴったりですよ〜!

ファミリーマート コンビニおやつ ギルティフリー

ファミリーマートマート コンビニおやつ ギルティフリー

ファミリーマートはヘルシーおやつの特集ページがありましたのでこちらもご覧下さい!


【ファミリーマート公式HP】



 


以上が私のおすすめヘルシーおやつ4選でした。


罪悪感なく適度におやつを楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるギルティフリーおやつ✨罪悪感を取り除いてくれるだけでなく、美味しさと満足感も得られるんです😭🤍



ライフスタイルに上手に取り入れてみなさんが楽しくストレスフリーにダイエットに取り組めると嬉しいです!


コンビニおやつ ギルティフリー ダイエット

hiromi

インフルエンサー/スキンケア

hiromi

3年目/乾燥肌/イエローベース

元美容部員のアスリート妻&カラーメイクラバー

カラーメイクloverの元美容部員。現役アスリートの妻であり、一児の母として日々奮闘中!大人かわいいメイクとナチュラルコスメを中心としたママブロガー。

    最終更新日:

    share