みなさまこんにちは!

もう6月も下旬に差し掛かり、いよいよ夏目前になってきましたね!
来月には海開き!

いよいよダイエットシーズン到来っ!!!!


・・・ということで!
今日は2021年最新ダイエットについて書きたいと思います!
最近やたらとTVCMが流れていたり、駅構内や電車内広告でよく見かけるダイエット・・・というと何か思いつきますか?ピンときた方もいらっしゃるはず!そう!



クールスカルプティング】!!!

今回はこれを徹底的に検証していきたいと思います!!





【クールスカルプティング】とは…


脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用し、皮膚などを守りながら 脂肪だけを凍らせて除去する痩身治療。脂肪細胞そのものの数が減るのでリバウンドも起こりにくい。
通常のダイエットでは、脂肪細胞のサイズが大→小になることで痩せるんだけど、脂肪細胞の数は変わらない(20歳頃までに脂肪細胞の数は大体決まるらしい)から、リバウンドを起こしやすいと言われてるよ。
脂肪細胞の数を減らしてくれるというのはかなり魅力的!
死んだ脂肪細胞は、1〜3ヶ月かけて体外に排出されるそうです☆



今回、私がお世話になったのは湘南美容外科さん☆
以前からクールスカルプティングは気になっていたのですが、お値段がなかなか高く受けるか迷っていたのです・・・
そんなタイミングでバーン!と1箇所¥29,800〜という破格を打ち出してくれてびっくりでした!
かなりクリニック比較をしていたんですが、大体安いところでも5万弱はしてたんですよね・・・
本当に大手ってすごいね!CMで一気に名前も知れ渡ったみたいですし!予約取るの大変だったんだから!笑

私は、二の腕の張り出している部分とお腹4箇所の計6箇所に当ててきました!
特に下腹は低糖質ダイエットで−7キロ達成した時もポコっとしたままだったので、どう変化するのか楽しみ☆




施術のSTEPはこんな感じ!




①カウンセリングで気になる部位を伝えて見てもらう。(ここで何箇所当てればいいか目安を聞くことができるので、予算に応じて何箇所当てたいか決めましょう!)

②採寸とbeforeの写真撮影をしてから、当てたい箇所にマーキングする。


③マーキング通りに専用のアプリケーターを装着。


④掃除機みたいに吸われるのでそのままスタッフさん達が動かないように固定。


⑤一気に冷たくキンキンになる。(数分経つと何も感じなくなる)


⑥そのままじっとして35分間待つ。


⑦35分過ぎたらアプリケーターを外しスタッフさんによる2分間マッサージ(これが痛い!)


⑧着替えて終了。






私が受けた湘南美容外科さんでは、クールスカルプティングの機械が1台のため、1箇所ずつ受けなければならず、二の腕2箇所+お腹4箇所となるといくら寝てるだけとはいえ5時間ほどじっとしとかないといけないので、部位ごとに日を改めて予約を取りました。

機械を2台所有しているクリニックだと時間短縮できるので、時間が取れない方はそういうクリニックを探してみるのをお勧めします♪


CMの反響が大きいらしく、予約がなかなか取れないんですよ〜とのことでしたので、イベントなど決まった予定に向けて利用を考えている方は早めのカウンセリングがいいかも!



では、前置きはこのくらいにして、、、
いよいよお待ちかねの効果のほどをご覧あれ!!








バーーーーーーン!

【2021年最新ダイエット】TVCMでも話題!クールスカルプティングを受けてきた!_1


どうでしょう?

beforeの横綱感、自分の体ながらあっぱれ!笑
だいぶ下腹が薄くなったんではないでしょうか??
重みで下に垂れていたのが、上に位置が上がったような気もします♪







さて、続いて二の腕いってみよ〜!!


【2021年最新ダイエット】TVCMでも話題!クールスカルプティングを受けてきた!_2


いやぁ、レスリング選手ばりの力強い二の腕♪


比較すると少しパーンとしたのが大人しくなったような…
バイバイした時に揺れる振袖と呼ばれる部分より、気をつけをした時の腕の外側の張り出しが気になっていて、今回は外側を1箇所ずつ当ててみました♪

あと2ヶ月程経てばもう少し変化があるかも☆





さて、ここからがネットでもあまり出てこなかった出来事なのですが…


お腹4箇所のうち、1箇所と二の腕の1箇所で冷却中にエラーが起きました。
エラー内容は【過冷却】

部分的に冷え過ぎていて、これ以上続けると凍傷のリスクがあります。というもの。
こうなると、24時間間を空けなければならず、また別日に施術を受けることになりました…。
お腹はそうでもなかったんですが、二の腕がもぅなんとも言えない激痛で・・・
だけど固定されてるからさ、スタッフさんくるまでは耐えるしかなくて辛かった・・・

【過冷却】
エラーが起きた2箇所は、アプリケーターの形がくっきり残って嫌な予感。
どうして【過冷却】エラーになるかは、機械判断だからクリニック側も分からないそう。


帰宅して、時間が経てば経つほどアプリケーターの形の跡がくっきりしてきて気分はどよよん…
あ、これもう色素沈着なるな。と謎の確信w

このままもう一度同じ箇所に当てていいのかな?という疑問も抱きつつ1週間ほど間を空け、後日診察へ。同じ箇所に当てても問題ないとのことだったので、診察後そのままやり直しの2箇所を受けてきました!




そしたらよ。。。



まーた2箇所とも【過冷却】エラーになったのよ!!!


やっぱりすでに火傷っぽくなってる所にまた当てたからなんじゃないか?と不安が募り、もう一度日を改めてやり直しましょう!と提案されたものの断念しました。

色素沈着加速しそうだし、【過冷却】エラーになる時の独特の痛みを覚えてしまったため、体がNO!と言っていました(´・ ・`)


エラーの出た2箇所は現在、見事に色素沈着になり、ハイドロキノンを塗る日々が続いています。
エラーが起きなかった箇所は本当に皮膚の状態もなんともないのに不思議すぎる。。
何事も100パーセントいいことだけじゃないって事ですね〜。

これから施術を考えている方は、こういったデメリットもちゃんと理解した上で検討して欲しいなぁって思います。
色素沈着になったら治るまでに数ヶ月かかるし、痩せたら水着着るぞ☆と思ってる方は逆にお腹見せられなくなるからね!


【まとめ】

今回の記事、いかがでしたか?
毎年様々なダイエットブームが起こりますが、科学的根拠のある【クールスカルプティング】も間違いなく今年の顔といえるでしょう!

これまでかなり高額でなかなか手が出せなかった治療法ですが、湘南美容外科さんが一気に価格を落として大々的にCM流して集客してくれているおかげで一気に受けやすくなりました。


私のようにまだあまり知られてない症状が起こる方の例も今後は増えていくかもしれません。

何事もリスクはつきものなので、メリット・デメリットをよく理解して美容医療をうまく活用しましょう♪


3ヶ月後にどうなったかの変化もまたUPしたいと思います♪







チーム★マキア/スキンケア

HAL

1年目/混合肌

現役ネイリスト!試してみるがモットーの美容オタク☆

常に自分史上最高でいたい!スキンケア×美容医療でのアンチエイジングや、メイクの仕方で与える印象の違いなどを通して、皆さまが最高な自分でいたいと思いたくなるポジティブな情報発信をしていきます!

share