こんにちわ


マキアブロガー えみです


今春のイチオシとなる

「大人なツヤ肌」づくりにおすすめな下地をご紹介します。


エトヴォス  ミネラルUVグロウベース

Image title

2017/2/6よりエトヴォス公式オンライン/コスメキッチンにて先行発売中!


マキアオンライン編集部よりいただきました。


トヴォス ミネラルUVグロウベースは

センシュアルメイクを考案された

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏

石鹸でも落とせるくらいナチュラルを追及したETVOSとのコラボシリーズ第4弾です。



じつは発売前にサンプルを使用していて

その良さに感動!発売したら購入しようと思っていたのです。

なので、今回モニターできると発表になったときはヨロコビ♡

たくさんのマキアブロガーからも

「待ってました!」な歓声のあがった化粧下地なんですよ。




「スキンケア後の透明感のあるうるんだツヤ肌」

を再現したいとの思いでつくられたこの下地。

Image title

エトヴォス  ミネラルUVグロウベース(SPF37 PA+++)

【内容量】30g

【価格】4300円(税抜)

【カラー】全1色


使い方

適量(1~2プッシュ)をスキンケア後の肌にムラなく伸ばして使用します。


手の甲に乗せてみました。

Image title

Image title

水分をふくんだようなみずみずしさと保湿感が特徴。

素肌感は残しつつ、ツヤ感のある肌に仕上げます。

Image title


これは河北氏監修による"グロウパール"

シルバーパールローズパールのブレンドによるもの。


"カバー"するのではなく、

肌のアラだけをカモフラージュしてクリアな肌へ導きます。



SPF37PA+++と、高いUVカット機能を兼ね備えていますが、

白浮きもせず、どんな肌色も選ばない処方となっており、

イエローオータム肌な私の肌にもしっくり合いました。

また、豊富な保湿成分で紫外線によるダメージからも肌を守ってくれます。


Image title

カバー力は極力そぎ落としたそうですが、

ファンデしなくでもいいんじゃ?と思うくらい肌の色が整い、優秀でした!



アラサーになってからは、

とにかく肌を労わってあげたい。

スキンケア機能のあるものや

肌に優しく使い心地の良いものばかり使いたくなるし

それが美肌のためと感じています。

とはいうものの、仕上がりの完成度は譲れない!





エトヴォスは、

強力なクレンジングは肌トラブルの原因のひとつと考え

クレンジングいらずのミネラルコスメづくりをしています。


こちらの下地も

シリコン・鉱物油・石油海面活性剤不使用など、ノンケミカル処方で低刺激。

クレンジング不要・洗顔料で落とすことができる肌にやさしい設計。

年齢問わず、使い方も簡単なので初心者でも肌ヨワさんでもOKな優秀ツヤ肌下地!


河北祐介氏直伝メイク動画はこちら↓




河北氏の提案するセンシュアルメイク。

私のメイク技術が伴わず、なかなかトライできなかったけど><

この下地を使えば肌だけでも"河北メイク"に近づける気がする!?

Image title





ETVOS 公式サイト


日々更新しています♡

Instagram

Image title


Twitter



えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share