昨日のアンバサダー会のテーマは「ベースメイク」

今年の春夏は「透け感」「すっぴんのような肌」が主流でしたが

秋冬にくるのは「つくりこんだ上質肌」

もちろん「厚塗り」ということではなく

コンシーラーでお悩み部分はしっかりカバーしたり

下地をしっかり仕込んで輝きを出したり

バランスのとれたナチュラルでワンランク上の肌。


そんな上質肌のつくりかたを教えてくださったのは・・・

見ているだけでうっとりしてしまうポール&ジョー♡

Image title

ポール&ジョーといえば

パッケージのかわいさはもちろん

ベースメイクが優秀なことでも有名ですよね。


そんなポール&ジョーから

1本で美容液のような保湿力とカバー力とを兼ね備えた

パーフェクト メイクアップ プライマーが登場するんです!

Image title

左下の写真の通り2色展開。

ゆるいサラサラとしたテクスチャ。

スキンケア後の肌に直接のせていきます。

すごいのが伸びが良いのに、伸びすぎないところ!

スーッとある程度伸びたところで

ぴたっと密着する不思議な感覚。


伸びの良さのおかげでナチュラルさを

ぴたっと密着することでシミやくすみを

しっかりカバーしてくれる絶妙なバランス。

Image title

配合されているスムースパウダーが伸びの良さ、

フィットオイルが密着感の秘密。

薄くて均一な膜がはられたようなつるんとした仕上がり。

2種のコラーゲンが配合されていることで保湿力も抜群。

テカリではなく、ほどよいツヤを引き出してくれるんです。

リキッドでありながらパールパウダーの効果で

肌触りはとてもサラサラなので

これ1本でお粉なしでも十分。


肌悩みはしっかりカバーしたいけど

すっぴんがキレイな人に見えるような

ベースメイクが理想な私にとってかなりツボ♡


秋冬にむけてさらにしっかり肌を作り込みたいときには

プレスト フェイス パウダーを重ねます。

女のコでよかった!と思わせてくれる

かわいいかわいいコンパクト。

6色展開ですがニュアンスを出す程度のやさしい色味。

Image title

一番人気のパープルを使用。

毛足の長いパフが肌を滑るのも心地よいです。Image title

すごく近くで見るとわかるくらいの

細かいパールが入っていて特別な日にもぴったり。

仕事後に女子会やデートに♡というときにも◎

Image title

キレイに肌づくりしたところで

色ものもお試しさせていただきました。

Image title

使用したのはこちら。

リップスティック 203

アイカラートリオ 05

チークカラー 02

Image title

柔らかくてポップでかわいくて・・・

でも控えめな女のコらしさのつまったコスメ。

また欲しいものが増えてしまいました♡


最後にアンバサダーで1枚。

キレイなおねえさんとの再会で美意識も高まります!

Image title

かわいすぎる!と大絶賛していたネコノート、

同じ柄のアイカラーケースを持ってもう1枚。

Image title

お土産にプライマーとネコノート、

かわいすぎるイルカトートをいただきましたよ♡

Image title

見ているだけでうっとり♡

そしてとにかくプライマー早く使いたいです!^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share