ようやく美容院行けました・・・!!


ちょうど3月くらいに行こうかなって思っていたら、コロナで行けなくなってしまって半年ぶりくらい。


カラーなんて10月からずっとできてなかったから8ヶ月ぶり・・・怖い、、



いつもお願いしているair-GINZA tower店のAKIRAさん。


カラーとカットをお願いしましたよ♩

【ヘア】田中みな実さん風!隠れ後れ毛のつくりかた_1

赤みがつきにくいツヤっぽいブラウン。


肩よりも10cm長いくらい。


段はほとんどつけずに、毛先の方が重くなる感じに。



巻き方は内側の毛はリバース・フォワード交互にワンカール、表面の毛は薄くとってコテに2回転くらい巻きつけて動きをつけます。


顔まわりはリバースで、頬骨の一番高い位置に大きくカールがつくようにします。

【ヘア】田中みな実さん風!隠れ後れ毛のつくりかた_2

そしてこだわりが揉み上げ!


段をつけていないので、髪を結んだ時に後れ毛が長くなっちゃうのが気になっていて。


田中みな実さんがカットしてもらうときに、内側に短い毛をさりげなくつくってもらっているっていうのをテレビで見てオーダーしました。笑



美容師さんにはこんなところに短い毛を作るの?って不思議がられましたが、田中みな実さんの受け売りだとは言わず笑、切ってもらいました。



なかなか良い感じです♩

【ヘア】田中みな実さん風!隠れ後れ毛のつくりかた_3

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share