結婚式レポート、続きまして会場!

シャングリ・ラ ホテル東京で結婚式を挙げました。

Image title

友人メインのアットホームな結婚式。

アットホームな結婚式だとレストランなど

ナチュラル系っていうイメージが強い気がしますが

ホテルウェディングのラグジュアリー感に憧れが。

Image title

シャングリ・ラの結婚式は1フロア1組貸切なので

少人数でゆっくり過ごすウェディングにも最適なんです!

ホテルの宿泊客もこの階を通ることはないので

本当に自分たちと、ゲストだけの空間に。

ラグジュアリーでアットホームなウェディング

(大人の贅沢な飲み会のようなイメージ笑)が可能なのです♡


まず新婦のお支度は宿泊用のお部屋。

Image title

お色直しのときにもこちらに戻ってくるのですが

お部屋だとちょっと一息つける感じ。

ドレスや小物もずらり・・・♡
Image title

Image title

Image title

Image title

お支度ができたらファーストミート。

螺旋階段から新郎がおりてきてブーケを

手渡してくれるのはなんとも幸せなひととき。

Image title

Image title

Image title

そして真っ白なチャペル。

チャペルも披露宴会場も待合室もすべて1フロア

まとまっているのものんびり過ごせてうれしい。

Image title

シャングリ・ラには披露宴会場はひとつだけ。

ホテルは宴会用にも使えるように

シンプルな作りの部屋が多いですが

こちらは結婚式のためにつくられた会場。

シャンデリアや壁面のランプのような形のライト、Image title

新郎新婦の後ろには木々や花の絵が飾られていて

元々とっても豪華な会場なので

お花代をそんなにかけなくても

華やかに見えるのが実は結構お得。笑

基本料金内でシーンごとに照明を

細かく指定できるのもうれしい♡

Image title

そしてお花はニコライ・バーグマン

大人っぽいピンク系で、とお願いしたのですが

ビビットカラーを使った動きのあるデザイン。

華やかで大人っぽくてお洒落でした♡

そしてウェディングケーキに添えるお花まで

ニコライ・バーグマンなので

会場装花とのバランスもよくてセンス抜群。

Image title

そしてお料理がまた素敵だったのですが・・・

こちらはまたあらためてレポートしますね♩


最初に会場を見た時からびびびときていましたが

本当にシャングリ・ラにしてよかった!!

理想通りの結婚式でとても幸せでした♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share