夏休みに旅行も兼ねて、京都で和装前撮りをしてきました♡

3週間後の予定が、1週間でデータが届きました!

Image title

お願いしたのはラヴィ・ファクトリー

京都に限らず各地で写真を撮ってくれます。

和装だけでなく、ドレスの撮影も!

家の近くのお店に行って1回ご相談。

撮影の3週間前に行きましたが

本当は2〜3ヶ月前くらいに行くのが良いみたいですね!

通常はもう一度衣装合わせに行くのですが

お店が遠ければ相談1回だけでもOK。


選んだのは色打掛が今っぽくてかわいかったから♡

振袖が赤だったので、真っ赤以外のものが良かったんです。

イエベ肌なので暖色系が良いけど

オレンジが入っていたり、ちょっと違ったものが良いなと。

インスタでみつけたこの色打掛に一目惚れ♡

Image title

店舗によって取り扱いのある色打掛も異なりますが

ちょうど京都店には着たかったものがあったので良かった!


7時頃お店に行ってヘアメイク・着付けを済ませて

9時頃から2時間ほど撮影。

朝から雨のはずが、すばらしい曇天!笑

雨予報だったこともあり観光客も少なくて

撮影にはかなりラッキーな日でした。

Image title

二寧坂から行きたかった八坂庚申堂へ。

お手玉みたいなカラフルな布袋がとてもかわいい♡

Image title

こんな感じに自然な写真から

おしゃれな写真まで撮ってくれて

後から振り返っても楽しい!

Image title

なんだか、くるくるその場を回ったりもしました笑

あいつら何やってるんだっていう目で見られましたが

出来上がればこんな良い写真になるんですね!笑

Image title

そしてヘアメイクがとても上手だったのも良かった!

とても綺麗なヘアメイクさんでした♡

トップなみなみな低めのシニヨン。

顔まわりは少し残してもらいました。

オーダー通りの仕上がりに大満足です!

Image title

そして前回のブログでご紹介した

和装ネイルもこんな感じ。

大人婚の場合ガチャガチャしすぎるのも違うので

白ベースにちょこっと赤、がちょうどよかったです。

Image titleとても良い思い出になりました♡

京都でロケーション撮影おすすめです!

【wedding】京都で和装前撮り*おしゃれな写真も自然な写真もラヴィ・ファクトリー_1_1
<p><span style="color: #ff007f;">*Front*</span></p>
【wedding】京都で和装前撮り*おしゃれな写真も自然な写真もラヴィ・ファクトリー_1_2
<p><span style="color: #ff007f;">*SIDE*</span></p>
【wedding】京都で和装前撮り*おしゃれな写真も自然な写真もラヴィ・ファクトリー_1_3
<p><span style="color: #ff007f;">*nail*</span></p>
【wedding】京都で和装前撮り*おしゃれな写真も自然な写真もラヴィ・ファクトリー_1_4
【wedding】京都で和装前撮り*おしゃれな写真も自然な写真もラヴィ・ファクトリー_1_5
【wedding】京都で和装前撮り*おしゃれな写真も自然な写真もラヴィ・ファクトリー_1_6
ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share