本日8月23日発売のクッションファンデ

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ クッション
SPF50+・PA+++ 7,500円

Image title

カバー力と、素肌のようなツヤ感。

対極にある2つの願望を実現した

「発光マット肌」っていう言葉に

一瞬で惹かれてしまいました♡


出始めた頃に一度使って以来のクッションファンデ。

そのときは仕上がりは綺麗だけど

時間が経つとくすむこと

一度に大量使いしなければいけなくて

減りがめちゃくちゃ早いことがネックに。

Image title

そんな印象のまま使ってみると

伸びの良さとみずみずしさに驚き!

ほんのちょっとで顔全体カバーできちゃう。


上から塗っているというより、

化粧水を肌に浸透させているときに近い感じ。

肌にのせたファンデがそのまま

自分の肌になってくれているような

なんとも不思議な感覚です。


Image title

そして、アプリ加工なしでこの仕上がり!

全体に均一ではなく

毛穴の開きなどカバーしたいところには多く

きめが整っているところには少なく

自然に調整されるのでテクニックいらず。

だから、カバー力とツヤ感が両立できるのかと納得。


私は少し整った感じの肌が好きなので

上からブラシでお粉をさっと乗せて仕上げ。

すると、夕方鏡を見てみても

色や明るさもそのまま、よれやテカリもなく

さらに冷房下にいたにもかかわらず

うるおい、ツヤ感までもしっかりキープ!

かなり優秀です、このコは♡

※MAQUIA ONLINE編集部から提供いただきました。


アイテム詳細はこちら>>

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share