本格的に乾燥が気になる季節になってきました。

お風呂上がりのクリームにオイルをボディオイルをプラス。

マキア11月号のスゴ腕オイル100図鑑に掲載されていた

こちらのボディオイルが気になってネットでポチっと。


パンピューリ サイアミーズ ウォーターUPL マッサージ&ボディオイル 100ml/¥3,888(お試しサイズ)

Image title

優雅な香りが印象的なパンピューリ。

一度使ってみたいと思っていたんです。

ジャスミン、イランイラン、ペパーミントのブレンド。

中でもイランイランが強めに感じます。


イランイランは官能的で女性らしさを引き出す香りとして知られていますが

リラックス効果や誘眠作用にも優れているので夜にぴったりの香り。

お風呂上がりに使って、眠るときまでしっかり香って癒される一方

朝になるとあまり香りが残らず、香水の邪魔をしないのも良いところ。

Image title

伸びが良く、肌へすーっと浸透してくれます。

サラリとしてベタつかないので、ボディクリームと1:1くらい

たっぷり混ぜて全身に使っています。

モチっと吸い付くようなみずみずしい肌になりますよ。


これからの季節、クリームだけではどうしても乾燥が気になりますよね。

オイルが苦手な方も多いかと思いますが、マキア11月号にも紹介されている通り

最近は使い心地の良いスゴ腕オイルがたくさん。

ぜひお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share