先週の金曜日はアンバサダーAiAiさんと岸本かなさんと第2回日本酒会!

(次回はhiroさんも!

恵比寿のそれがしというお店。

Image title

お料理のコース3,500円に+1,500円で日本酒10種をつけられるんです♡

というわけで、1杯目から日本酒で乾杯!

Image title

半熟たまごがのったポテトサラダや

Image title

とろっとろに煮込まれた牛すじ煮込み

Image title

薫製明太子や漬けチーズなどのお酒のおとも6種盛りなど
Image title

日本酒好きにはたまらない内容で大満足♡

(特に漬けチーズは3人とも買って帰りたい!と絶賛


日本酒で印象に残ったのは、まず1種類目の風森。

奈良のお酒で、今まで飲んだ日本酒の中でダントツに甘い!

果物のような濃厚な甘さで面白かったです。

Image title

あとは3杯目のまつもと。

個人的にはこれが一番好きでした。

こちらも甘口でお米感がありながら、すっきりとした後味なので

食事の味を邪魔しないのが◎

これが一番酔いそうな感じがしました。

Image title

んーすごく美味しかった!!

日本酒を堪能したあとは・・・おちょこをジョッキに持ち替えて

かなさんと2次会♡笑

とっても楽しい華金でした!^^

Image title

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share