最近、寝る前にハーブティーを飲むのが習慣になっています。

・・・といっても始めたばかりです。笑

私がハーブティーを飲むようになったのは

質の良い睡眠がとりたかったから!


ハーブティーを飲んで寝ると気持ちが落ち着くし

体の芯からポカポカしてなんだか幸せな気持ちになって

ベッドに入るとすーっと眠れるようになりました。

朝もすっきり起きられるようになって肌も調子が良いし1日元気に働けます。

そんなゆっくりと眠れるハーブティーをご紹介します♡


寝る前に飲むハーブティーは不安を取り除いたり、リラックス効果の高いものが◎

店員さんにカモマイルリンデンフラワーをオススメいただき

新宿髙島屋「生活の木」でこちらの3種類のハーブティーを買いました♡

Image title

手前から・・・

ハーバルブレンド ミッドナイトフラワー 648円/8パック

ジャーマンカモマイル 378円/15g

リンデンフラワー 350円/7gr(←こちらだけホームページに載っておらず。。リンクなしです)


☆ジャーマンカモマイル、リンデンフラワーは6〜8杯分くらい


リンデンフラワーストレスを解消してくれたり

むくみにも効果的でダイエットにも良いとされているそう。

Image title


このように葉がかさばり、パラパラ落ちてしまうのは難点ですが

やさしくて甘い香りはリラックス効果抜群!

私だけかもしれませんが、桜餅についている葉の香りに似てる!笑

ちょっと和を感じて落ち着くのかもしれません。

Image title

色はこのように淡い黄色。

なんだかやさしい色も心を落ち着けてくれる気がします。

Image title


続いて・・・

ジャーマン・カモマイル心身をリラックスさせて不眠症を改善したり

風邪や花粉症を和らげてくれる効果もあるそう。
Image title

寝る前なのでポットを出して1杯分だけ入れるのは面倒で

茶こしで入れてラップで蒸らしてみました。笑


リンデンフラワーよりも細かくなっているので扱いやすいかも。

Image title

リンデンフラワーよりもオレンジ味のある黄色ですが

やはり少し色づく程度の淡い色。

パッケージにも書いてありましたが

りんごに近いほんのり甘い香り。

香りだけで寝てしまいそうになります。笑

Image title


そして最後に3種類の中で一番のお気に入りは・・・→→

ハーバルブレンドミッドナイトフラワーです!!

先ほどのリンデンフラワーやカモマイルにくわえ

神経疲労や肌質改善にも効果のあるローズレッドペタルも入った

まさに眠る前にぴったりなブレンドハーブティー。


【配合されているハーブ・効能】

ローズレッドペタル  :神経疲労、乾燥肌

リンデンフラワー   :むくみ解消、不安、高血圧

マロウブルー     :風邪

カモマイル・ジャーマン:風邪、下痢

ペパーミント     :胃の不調、風邪、花粉症


ピンクの花びらが鏤められていて見た目もかわいい・・・♡

このハーブティーを飲んでるだけで女子力が高まったと錯覚できます。笑

1杯あたり他のハーブティーの倍くらいのお値段ですが

やっぱり寝る前なのでティーバッグは楽で良い!

Image title

香りはリンデンフラワーに近いですが、よりお花の香りが強く

ブーケに顔を埋めているような感じがします。

こちらのハーブティー、待っている間も実は楽しめるんですよ♡

お湯をそそいですぐはこの通り淡いブルー。

Image title

1分ほど経つと・・・なんと鮮やかなピンク色に!!!

こちらのハーブティー、時間が経つと色が変わるんです!!

Image title

面白いですよね!(最初はちょっとはしゃいじゃって目が冴えちゃうかも笑

色が変わる瞬間がとても綺麗で見とれちゃいます。

3分ほど経ったときの香りはもはやお花畑・・・幸せいっぱい♡


いかがでしたか?

気になっているけど、どれから始めたら良いかわからない方

ぜひぜひ寝る前のハーブティー始めてみませんか?^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share