アートのないシンプルなネイルが好きだけどワンパターンじゃつまらない!

いつもとひと味ちがうネイルに仕上がる3つのポイントをご紹介します。


Point1♡マットな質感に仕上げる

トップコートを塗るだけでマットに仕上がるマットトップがオススメ。

シックで冬らしいネイルに。普通のトップコートとは雰囲気がガラリと変わりますよ!

Image title


Point2♡色をまぜて好きな色をつくる

ジェルって高いしたくさんは買えない・・・

そんなときには色を混ぜてしまえば良いんです!

たとえば赤にブラウン系のジェルを混ぜると、控えめで上品な赤に。

混ぜる比率を変えればいろんな色を楽しむことができます。

Image title

Point3♡左右1本ずつ違う色を入れる

全部同じ色に塗るのではなく、左右1本ずつ違う色を使うと一気に上級者風。

スマホを使うときに使う人差し指や中指の爪の色を変えるとかわいいですよ。

Image title

3つのポイントをいかしてマットなブラウン系ネイルに仕上げました。
それでは今回も、動画でプロセスをマスターしましょう♡


ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share