現在、お笑いタレントの渡辺直美さんが動画で紹介したことで、

人気沸騰中のセフィーヌ シルクウェットパウダーファンデーション

を運よく入手できましたのでご紹介いたします。


なんとこのファンデーションは、現在入手まで3ヵ月待ちというほど、

売り切れ続出超優秀ファンデーションです。


何かどうすごいのか??

本当にあの動画のように綺麗に肌をカバーしてくれるのか??


使い心地はどうなのか?を私の汚肌と開いた毛穴(笑)を使って、

『半顔メイクで検証実験』たします!

Image title

さてこの一見普通に見える(←失礼ww)のファンデーションの何がすごいのか!

テレビ、映画のハイビジョン撮影対応メイクとしてプロに選ばれ続けて20年!

渡辺直美さんは、ダンスもお得意なので、

汗をかいても崩れないファンデーションを探したところ、これに行きついたそうです。


実際につけてみたところ、朝つけて夜までずっとさらさらなシルク肌をキープ!!

また、お花型粒子という(ちょっとこれはどんな粒子なんか分からないけどw)

お肌表面の凹凸にフィットして光を乱反射させるソフトフォーカス効果があるので、

時間が経っても、くすまず綺麗が続くファンデーションでした。

Image title

下地なしでシミ・ソバカスが消える!ハイテクカバー力!

動画の中で渡辺さんは、化粧水のあと下地なしで、化粧水後そのまま付けいらっしゃいました。

本当に下地なしで大丈夫なのか??もう何年も下地なしでファンデつけてないよ・・・


私も下地なしで使用してみました!

どうでしょう!ソバカスや毛穴を綺麗にカバーしてくれています!
(もちろん画像は、ノン加工です涙)

Image title

残念ながら、クマだけはパウダーが入り込んで目立つので、

クリームタイプなどの柔らかいコンシーラーが良いかもです!

(買ってないけど、セフィーヌのコンシーラーもあるようですよ。)


最初はブラシで軽くなでてから→スポンジでがっつりつけてます。(スポンジ2回かさねづけ)

がっつりつけても大丈夫なのか?肌荒れするんじゃないか?

心配な方に朗報です!!(下へ↓↓↓)

Image title

シルク・ヒアルロン酸・コラーゲン配合の美容液ファンデーション

がっつりカバーしてくれるのに、シルクウェットパウダーは、お肌に優しいのも特徴です。

なんど重ねても、化粧直しをしてもお肌が重く感じることがなく軽い付け心地。


それもそのはず、名前の通り、シルク成分を配合されています。

シルクはお肌と同じアミノ酸で構成された自然素材なので、スキンケア効果もあるそう。


さらに、ヒアルロン酸はコラーゲン、セラミドの他、22種類の美容成分が配合されているので、パウダーなのに保湿もばっちり☆

実際に長時間つけても乾燥してパリパリ感がありませんでした。

敏感肌・乾燥肌、オイリー肌とどのタイプの肌の人にもぴったり☆


ちなみにリキッドタイプもあるんだけど、こちらは美容液成分70%配合らしいです。

でも今話題のタイプはパウダータイプなもんで、

ミーハー根性からパウダー買ったということです(笑)

Image title

あと、ケースも一応買ってみたんですけど、私はブラシ付けるよーとか、

持ち運びに軽い方がいいよーって人は、レフィルケースだけでも良いと思います。

開け閉めの際、パチパチと留められて、勝手に飛び出さないので私はそのまま使っています。

(ちょっと汚れててごめんなさい)


さて次のページで、入手困難なこの商品をどこで買えるかなどをご紹介します。

取扱い店舗少ないのよ~~


ブラジル美容・コスメ紹介ブログ@brazil-beauty.com

さて、この優秀ファンデがどこで手に入れられるのか??をご紹介します。

シルクウェットパウダーファンデーションは、

美容室・サロン・クリニック専売コスメです。

セフィーヌの化粧品を安心して使っていただくため、カウンセリングを行った後、

美容のプロから直接手渡しを行っているそうです。


取り扱っている店舗はなんと公式HPに載っていません。なんでやー!

さらに取扱い店舗がとっても少ない・・・涙。


お近くの販売店を調べるには、セフィーヌさんに電話するか、

公式HPからお問い合わせを♡

・・・・とHPには書かれておりますが、、、せっかくブログに書きますので、

東京のみで申し訳ありませんが、下記に取扱店をご紹介します。

(私が調べて見つかった店舗のみ)


Image title

<価格>

・ファンデーション:シルクウェットパウダー レフィル 4000円

・ケース:1000円

・カラー:私は標準色のOC 100を買いました。

  ちなみに私は、イエベスプリングの肌色です。

  OC90→100→110→120→130の順番で濃くなります。

  他NA色も3色展開 (渡辺直美さんはOC110)

(とあるサイトでは倍以上の価格で売られているようなので、上記ご参考までに)


■パウダーファンデーション HPサイト

http://www.cefinecosmetics.co.jp/detail.php?item_id=3&cg=makeup


<東京・取扱い店>

・グランモア 銀座(他全国展開) http://www.granmore.co.jp/

・alotta 吉祥寺 http://www.alotta-hair.com/

・QUARTER 春日店 http://cutstudio25.co.jp/salon/quarter/

・QUARTER SEASONS 茗荷谷店 http://cutstudio25.co.jp/salon/seasons/

・hair studio 326 西新井大師駅 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000174228/

ざっと東京のみ調べた所、こんな感じでした。もしかしたら、他店舗でも取扱いあるかもですが。

(ちなみにメーカーさんには、足を運ぶ前に、お店にお試しに行くことを問い合わせてください。と言われました)


現在はどこも予約受付中のお店が多いと思いますので、

店舗で試して良かったら予約してみてくださいね!

メーカー側もかなりの注文殺到で大変みたいです。嬉しい悲鳴ですね♪


お近くに店舗がない場合は、もしかしたらサンプルを送ってくれるかもとの

情報も見つけましたので、サイトに問い合わせてみてください♡


■セフィーヌ 公式HP 

http://www.cefinecosmetics.co.jp/



私のInstagramはこちら☆マメに更新中!

https://www.instagram.com/

Image title

MAQUIA書影

MAQUIA2020年10月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。12月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share