先日に、もはや毎年恒例の

断食道場に行ってきました~!


Image title

Image title


やすらぎの里

高原館

公式サイトはコチラ


伊豆高原にある断食施設ですね。

都合がつけば、半年に1回、

年に1回は必ず行っている施設。

結構人気でなかなか予約が取れない

というのはあるのですが、

私はだいたい3ヶ月くらい前から

予約をとって伺うようにしています。


ダイエットにもとても効果があるのですが、

正直、がっつり痩せたい!!!

という気持ちは私にはありません。


どちらかというと断食することによって

得られるデトックス効果とか

腸内環境を整えてアレルギーや

花粉症対策をしたいな。

という気持ちが強かったりします。


そんなわけで、私が今回選んだのは

半断食のデトックスコース

(4種類のコースがあるのですが、

詳細は動画で喋ります。)


滞在は金曜スタートの2泊か3泊。

私は、2泊3日プランです。

(なので日曜が最終日)


初日は朝ゴハンを軽く食べて、お昼無し。

夜は具沢山のお味噌汁。

Image title


翌日の朝ごはんは200kcalの食事。

Image title


すみません。写真撮るの忘れて

THE 食べかけ。笑


お昼のフリータイムには

熱川のバナナワニ園行ってきた~。

(ま、この話の詳細も動画の中でw)

Image title


夜ごはんも200kcalの食事。

Image title


最終日の朝は500kcalの普通食です。

Image title


これが本当に超美味しい。


以前も断食レポのブログは何度か

アップしているので、

(ブログの最後にまとめますね~)


ご存知の方も多いかもですが、

こちらの施設の中には岩盤浴や

温泉があったり

Image title


足湯スペースとか

Image title


マッサージチェアが置いてあったり

Image title


本とかマンガが読めたり。

Image title


ちなみに飲み物の種類も豊富。

Image title


滞在中のアクティビティとして、

カッピングやマッサージ、

Image title

Image title


体操、生活習慣についての講座、

etc...


そんなわけで、

何もすることがなく超ヒマ!

というのはほとんど感じません。


他の滞在されてる方との交流も

けっこうあったりしますしね。


さて、ダイエットが目的ではない。

と言っておきながらw

せっかくなので、体型の変化も

お知らせしとくやつ!


到着した日はこんなかんじ。

Image title


もはや夕方だったので、暗くてすみません。


最終日の朝がこんな。

Image title


見比べてみると↓

(左がBeforeで右がAfter)

Image title

Image title


体重の変化は動画でもお伝えしてますが

600gほどでした。

それでも背中はシュッとしたような。


私の経験だと、帰宅してから1週間ほどは

食生活に気を付けて、食べ過ぎない&

飲みすぎないを心掛けていると

断食滞在中よりも、もう一度、

ガクンと落ちますね~。


実は今回の断食の前に、

ジム2回、波乗り1回と、かなり運動量が

多い生活をしていたからか、

半断食でもちょっと辛かったです。


去年も半断食しているのですが、

その時はヨユーでした。

このブログね↓(2018年2月のレポ)

Ayakoのダイエット成功への道②ファスティングしに!断食道場へ行ってきました結果!


前回は波乗りできるくらい体力が

あったけど、今回はバナナワニ園で

階段を上るのすらキツかったのです。泣


体調によって、感じ方はだいぶ違うので、

不安な方、初めての方は相談されて

みてもいいかもですね。


ツライツライと言いながら、

やっぱり終わった後は気分爽快で、

次も必ず来よう!と思ったのでした。


今年はなるべくなら、薬に頼らず

花粉症を乗り越えたいな。。。

とか思っていて。

(スーパーアレルギー体質なので

超不安きわまりない。)


最近はアレルギーの薬も飲んでません。

(ほんとこわい。)


ガチでやってみて、

上手くいったら報告します!


真冬に(しかもこの日の予報は雪w)

水着で登場する。ただの変態みたいに

なってますがw


体重、サイズ変化、ブログに書いてない

ぶっちゃけトークも!

今回もぶちまけてるのでぜひみてね♡


チャンネル登録はコチラ(ぜひよろしくです♡)


それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share