人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【プチプラで褒められ肌が叶う?!】ALL1200円以下のmyスキンケア

スキンケア

こんばんは。Yurikaです。

「肌が白いね!」とはまず言われませんが(笑)、友人やBAさんから「肌が綺麗!」と言っていただけることが多々あります。前向きに受け入れて、日々のスキンケアの励みにしています。やっぱりお肌を褒められると、とっても嬉しいですよね!!

今日は、そんな私が続けているスキンケアについて紹介したいと思います。

スキンケアもコスメもファッションも高い物で揃えられたら理想だけど、全部にお金をかけるのは厳しいですよね…

最近はMAQUIAでもプチプラのスキンケアが特集がされるほど、安いのに優秀なアイテムが注目されています。

スキンケアについては肌質や体調、生活リズムにもよると思いますので、暇潰し程度にお付き合いいただけると幸いです。

【私の肌 】

【スキンケアのポイント】

【夜のスキンケア】

【朝のスキンケア】

【愛用し続けているおすすめコットン】

【肌トラブルの対処法】

の順番にまとめています。

【私の肌】

・乾燥肌

季節の変わり目などに目の上や鼻の下がカサつくことがあります。

・地黒

肌が黒めで日焼けするとすぐ黒くなります。

・血色があまり良くない

※ちなみに、幼い頃はアトピーでよく手足にひどい湿疹ができていました。

【スキンケアのポイント】

自分の肌質や肌悩みに合っているものを使う

・しっかり落としてしっかり保湿する

・続けやすいものを丁寧にコツコツと

今回は、洗顔後のスキンケアについて詳しく紹介します。クレンジングや洗顔については別の機会に書いてみたいと思っています。

【夜のスキンケア】Image title

1.お風呂でのクレンジング・洗顔後、まずは余分な油分や汚れをふきとるImage title

ちふれ ふきとり化粧水

本体価格150mL 550円・詰替用 450円

トレハロース(保湿成分)が入っているので、お肌がつっぱる心配もありません。

2.コットンパックでしっかり保湿Image title

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

本体価格 500mL 650円

セザンヌを取り扱っている薬局ではなかなか出会えませんが、ロフトなどに売っています。

毎晩コットンパックをしたり、背中辺りまで化粧水をつけたりするので、惜しみなく使える大容量タイプがmy定番。セラミドの化粧水は初めて購入しましたが、今までは大容量のヒアルロン酸の化粧水を使っていました。とろみのあるテクスチャーのものが好きです。

ちなみにコットンパックは3枚に割いて伸ばして、こんな感じで行っています。Image title

コットンパックは中学生くらいからずっと日課です。

3.シミ・ソバカス予防の薬用美白美容液Image title

ちふれ 美白美容液W

本体価格 30mL 1100円・詰替用 1000円

美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体が配合された美容液を1~2プッシュ。やさしく顔全体になじませます。ヘルシーな肌色は受け入れていますが、シミやソバカスができないように対策はしています。

4.乳液で美白ケアと乾燥対策Image title

肌ラボ 白潤薬用美白乳液

本体価格 170mL・詰替用140mL オープン価格

マッサージでリンパの流れを良くして、血色問題にもアプローチ。

5.保湿クリームで潤いを閉じ込めるImage title

ちふれ  エッセンシャルクリーム

本体価格 30g 1000円・詰替用 900円

コエンザイムQ10とα-リポ酸配合の保湿クリームで乾燥による小ジワ対策も。

6.仕上げにまつげ・目元のケアImage title

フローフシ  THE まつげ美容液

本体価格 5g 1200円

目の周りの老廃物をこめかみに流すようなイメージで、目頭から目尻に向かって優しくなじませながらマッサージします。これを使うようになってから、まつげが元気になったと思います。

○毛穴ケア

MAQUIA7月号の毛穴特集を読んで、小鼻周りも意識して落とす、丁寧な保湿を心がけるようになりました。最近は小鼻周りにもコットンパックをしています。

○スペシャルケア

週に1~2回、目的に応じてシートマスクをしています。

詳しくは前回のblog参照

【ALL700円以下】お悩み別シートマスク3選

http://maquia.hpplus.jp/blog/account/yurika_maquia/skincare/VkIkg5A


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN