人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

私がカサカサ唇から脱却した2つのアイテムと4つのポイント

スキンケア

こんばんは、Yurikaです。長年カサカサ唇に悩まされ、リップクリームに依存した生活を送っていました。

今日はそんな悩みを解決してくれた2つのアイテム4つのポイントを紹介したいと思います。


まずはカサカサだった

以前に使用していたアイテムと使用方法ついて

・メントール配合の薬用リップ

食事中のテーブルや、枕元にも置いておかないと不安なくらい、1日に何度も何度も塗り直していました。

・カプサイシン配合のグロス

口紅の下地やお化粧直しに使用していました。


現在使用しているアイテム

○NIVEAImage title

モイスチャーリップ UV

税込価格 368円(Yurika調べ)

・SPF20 PA++

・シアバター、ホホバオイル配合で濃厚保湿

・ビタミンE配合で血行促進

・グリチル酸ステアリル配合で唇の荒れ、ひび割れを防ぐ

毎日持ち歩いて、乾燥が気になった時やメイク直しの時に使用しています。


○フローフシImage title

LIP38℃ リップトリートメント +3℃

本体価格 1600円

・SPF20 PA++

・エンドミネラル(R)配合で唇を38℃の色温度に

・ラ フローラ配合で自ら潤い続ける唇へ

・リップバーム&リップグロスのハイブリット処方で縦ジワにアプローチ

・色素沈着しない

寝る前のリップケアに、口紅の下地に、仕事の日やちょっとそこまでの時はこれ1本で使用しています。


4つのポイントImage title

1 程よいなめらかさのリップスティックに変えたことで摩擦を軽減

みずみずしすぎるリップスティックが苦手でずっとメントール配合のものを使用していましたが、ニベアのリップはその中間くらいの固さで丁度良いです。

2 UVカットしてくれるアイテムで紫外線対策

今までのアイテムでは全く対策できていなかったことは猛反省です。

3 寝る前にリップトリートメントをつけることで、朝までしっかり潤いを保つ

もう枕元にリップスティックを置かなくても眠れるようになりました。

4 リップケアアイテムは清潔にしておく

リップスティックは汚れたら拭き取る。ニベアのリップは汚れても拭き取りやすいんです。

リップトリートメントはお化粧直しや、上から重ねる用に使わない。

食後は汚れをティッシュオフしてからリップを塗り直す。


といった感じです。以前使用していたカプサイシン配合のグロスの変わりに試しに購入してみたLIP38℃でしたが、使いやすくてリピートしています。以前使っていたグロスも寝る前につけたり、清潔に使用していれば良かったと思っています。


今、自分の唇に悩みのある方は思いきって別のアイテムを試してみてはいかがでしょうか。私の場合ですが、自分の唇悩みに合ったアイテムに切り換え、使用方法も見直すことで、ずいぶん唇の状態が良くなりました。

以前はリップスティックを家に忘れてしまうと、唇が乾いてヒステリックになりそうなくらい気が気じゃなかったのですが、もう大丈夫です(笑)

私がリップケアを見直すきっかけは、いつの間にか増えていた唇のホクロでした。その時に摩擦や紫外線が原因の1つだと知り、当時続けていたケアを変えてみることにしたのです。最近はホクロもあまり増えていないように思います。そして唇の乾燥が大幅に軽減されたことはとても嬉しい変化でした。

同じように唇に悩みを抱えている方の参考になれば嬉しいです。

忘れがちな唇の紫外線対策にも本当におすすめですよ!


Instagram

http://www.instagram.com/a___yurika/

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN