人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

小さなバッグでもこれさえあればOK【夏にマスト】な3つのアイテム

メイクアップ

こんばんは。Yurikaです。

友人の結婚式など、1日中フルメイクで過ごすイベントの時は、メイク直しが必須ですよね。汗や皮脂で崩れやすい夏なら尚更です。

夕方以降、やはり気になるのは

・化粧崩れ

・血色

・くすみ です。

そんなお悩みを解決してくれる、小さなバッグでも持ち歩きたい3つのお直しアイテムを紹介させてください。

先日、友人の結婚式で実際に持ち歩いていたアイテムがこちらです。Image title


・化粧崩れにImage title

bare Minerals 

ベアプロパウダーファンデーション SPF15・PA++

WARM LIGHT 07

全10色 本体価格 4200円

MAQUIA 2017年上半期ベストコスメでも掲載されていた名品です。

カバー力はあるのに、厚塗りにならず、ナチュラルに仕上がるところがお気に入り。お肌に優しい処方も嬉しいです。


・血色感プラスにImage title

CHANEL

ルージュココリップブラッシュ 416

本体価格 3900円

こちらはMAQUIA 2018年上半期ベストコスメ大賞を受賞した人気者です。

私のblogにも何度も登場している溺愛コスメ。

過去の記事は下の関連ページにまとめているので、良かったら読んでみてください。

休日のお化粧直しははリップくらいしか持ち歩きませんが、鞄が小さくて、リップもチークもつけ直したいシーンに改めて便利だと感じました。頬や唇をふんわり染めてくれるような仕上がりで、色持ちも良いですよ!落ち方が綺麗なところも優秀です。


・くすみの一掃にImage title

RMK

グロースティック

本体価格 2000円

スティックタイプなので場所をとらず、手軽に塗ることができます。直接塗って指でなじませると、簡単にツヤ感をプラスできる必需品です。ロングセラーで信頼できるうえ、お手頃プライスなところも挑戦しやすくておすすめです!


お化粧直しをする時は顔もリップもティッシュオフしてから直すようにしています。ちょっとした手間ですが、仕上がりも持ちも綺麗になりますよ♪

夏のメイク直しの参考になると嬉しいです。


Instagram

http://www.instagram.com/a___yurika/

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN