人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【秋限定リップ】ディオールの柿色メタリックで即旬顔に

メイクアップ

こんばんは、Yurikaです。今日は先日購入したばかりの、秋の限定リップについて書きたいと思います。付け方のポイントも合わせてご紹介しているので、お付き合いいただけると嬉しいです!!


MAQUIA9月号『秋の新色2018BOOK』で見て気になっていて、試してみるとドストライクなカラーだったので購入しちゃいました。

Image title

ディオール

ルージュ ディオール リキッド

635 コッパー ラヴァ

本体価格 4200円(8月3日より限定発売)


【特徴】

タイプ:12時間続くティントリキッドルージュ

テクスチャー:なめらか

仕上がり:メタリック

カラー:ブロンズを帯びたオレンジ

アプリケーターはこんな感じです。

Image title

先端が細くなっていて、塗りやすいです。Image title

深みのあるオレンジとメタリックの輝きがとっても美しいんです!!


マットなブラウンのアイメイク(MAQUIA9月号『神ブラウンパレットで目の形別 彫り深アイメイク』を参考に)と、ブロンズカラーのチークと合わせてメイクしてみました。

Image title

一気に秋っぽくなってお気に入りです。高発色で、時間が経って多少メタリック感が落ちても、色は残ってくれるイメージです。


【付け方のポイント】

ティントなので、染まりやすくするため、スクラブしておくのがおすすめ。

植物由来のオイルが配合されているので、乾燥は特に気になりません。

私の場合、どんなリップをつける時も保湿してからつけていることもあるかもしれませんが……

保湿もしたいけど、密着もさせたい場合は保湿した後にティシュオフすると良いと思います。

それで乾燥が気になる場合は、ティシュオフを軽めにするか、保湿してすぐリップをつけるのではなく、しばらく時間を置いてつけると良いですよ♪

保湿してすぐつけてしまうと、やっぱり密着しにくいですもんね。


リップケアについてはこちらの記事で書いているので良かったらご覧下さい。

『私がカサカサ唇から脱却した2つのアイテムと4つのポイント』

http://maquia.hpplus.jp/blog/account/yurika_maquia/skincare/QZRhFxA


実はこのシリーズ、お気に入りで色違いも持っています。Image title


こちらもメタリックです。Image title

(375 スパイシー メタル)

MAQUIA2017年下半期ベストコスメ1位に選ばれていた人気のリップです。こちらのリップの発色メタリック感色持ちの良さに惚れ込んでいたことも、今回購入した理由の1つです。

定番商品ではメタリックマットサテンの3種類あって、24色展開されています。


今回紹介した限定カラー(635 コッパー ラヴァ)はまだ在庫のあるお店が多いようですし、オンラインでも販売されています。Image title

他にはない質感とカラーなので絶対にチェックするべし!!!普段付け慣れているカラーでも、メタリックをチョイスすることで一気に今っぽくなれますよ。メタリックといってもギラギラしすぎないので、安心してチャレンジしてみてくださいね♫


大好きなシリーズなので、付け方のポイントも含め熱く語ってしまいました。

ぜひ口元から秋を取り入れてみてくださいね。お買い物の参考になったら嬉しいです。


Instagram

http://www.instagram.com/a___yurika/

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN