人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【脱・カサカサBody!】モチモチBodyに欠かせない3つのポイント

ボディ

こんばんは、Yurikaです。今日はボディケアについて書きたいと思います。

若~い頃は身体の乾燥が気になっていたこともありましたが、大人になってからは身体の乾燥に悩まされたことはほとんどありません。

顔の保湿に比べると、身体の保湿はサボりがちな方も多いのではないでしょうか?


乾燥しないボディを保つために私が大切にしていることは

①入浴後すぐに保湿する

顔と同じく身体だって温まっている間に保湿をする方が効果的!

②マッサージで血行を良くする

血行を良くして、しっかり栄養が行き届く身体づくりを。

③毎日保湿する

マッサージができない日も保湿だけは毎日しています。


そこで、実践しているのはお風呂で使えるボディクリームを使用すること!!

 長年ニベアの『インシャワーボディローション』を愛用していましたが、昨年生産が終了に……泣く泣く代わりのアイテムを探しました。最近気に入って使用しているアイテムを2つご紹介します。

 ■ラッシュ

Image title

ロウィーナ・バード

本体価格 225g 2769円/450g 4569円

(写真は225g)


【特徴】

・ブラジルナッツオイル、アルガンオイル、ローズオイル、シアバター、バニラ果実のエキスの配合で柔らかく潤いのあるお肌に

・ダマスクローズの香り


【使用方法】Image title

入浴後の濡れたお肌にマッサージしながらなじませ、すすぎ流します。流した後は、お肌を軽く押さえるようにタオルで水分を拭うのがポイントです。

※容器に水が入らないように、手の水気は拭き取った方が良いそうです


【お気に入りポイント】

とにかく香りが良い!!安い訳ではないので、お店で試した時、すぐには購入しなかったものの、香りが忘れられなくて購入しちゃったくらい!!

うとうとしている旦那さんも良い匂い~と目を覚ましてしまう程、魅力的な香りなんです。

よく知っているローズの香りとはちょっと違う、バニラのような少し甘めの香りですが、翌朝まで残る程は強くありません。

保湿効果も高く、とってもしっとりします。

 

■ビオレuImage title

お風呂で使う うるおいミルク 無香料

(やさしいフローラルの香りもあります。)

本体価格 660円(Yurika調べ)


【特徴】

・素肌とおなじ弱酸性

・顔にも使える

・アルコールフリー

・アレルギーテスト済み

・シアバター、ワセリン配合のミルクが水に溶けて角層まで浸透


【使用方法】Image title

濡れたお肌にぬってタオルで拭くだけ。洗い流しは不要です。


【お気に入りポイント】

プッシュ式なので簡単で使いやすいです。更に、プチプラなので惜しみなく使えるところも◎すでに3回程リピートしています。肌なじみが良く、さらっとした使い心地ですが、保湿効果も充分!!

 

次のページで使い分けポイントや

マッサージについてご紹介〉〉

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN