アベンヌで乾燥・敏感肌を守る!お肌に良いことを習慣に保湿ケア

スキンケア
いいね! 0件

アベンヌは私が高校1年生の時にニキビが酷く悩んでいた頃に出会ったスキンケア。

使用感がマイルドで、徐々にニキビ肌が改善されて以来すごく信頼しているブランドの1つです。


今回、MAQUIAブロガー・ビューティオフ会でアベンヌのセミナーが行われたので

そこで学んだことをレポートします。

Image title1年中、肌の悩みって尽きないものです。

私は特に春の花粉の時期に敏感になり、肌荒れを起こしたり痒くなります。

敏感肌には保湿ケアを徹底することが何よりも大事!

悪くなる前に悪くならないケアが重要なのです。


そこでアベンヌと言えば、の

アベンヌ ウオーターとミルキージェル

Image titleアベンヌ ウオーターは使ったことがある人が多いのではないでしょうか。

セミナーで久しぶりに使ったら「あれ?こんなにミストが細かったっけ?」と気持ちよさを再確認。

リフレッシュできる上に保湿ができるのです♡

顔から全身に使える美肌に理想的なグッドミネラルバランスの温泉水。


裏ワザとしては目を開けたままスプレー

花粉で目が痒い時にアベンヌ ウオーターで洗えるのです。私はこの方法に大変助けられました。

(正規の使用方法ではないため、ご自身の責任で行ってください)


そしてミルキージェル

以前、専属ブロガーで紹介させていただきました→その時の記事はこちら★

Image titleその時からリピートしているのでこの良さは誰よりもわかっているつもりです。

肌にアレコレ付けるよりミルキージェルのみの方が調子が良かったり。

アベンヌ ウオーターで保水→ミルキージェルで蓋をするのがお気に入りの使い方です。

とろん、としたテクスチャーに夢中♡

Image title肌への浸透力が抜群に良く、華やかな香りにも癒されます。

効果は4つ

・肌を整える

・うるおい、肌を柔らかく

・皮脂をコントロール

・透明感を保つ

肌荒れの時も心配せずに使えるのがうれしいですね。

私は使い続けるとキメが整ったと実感できました◎

母娘や男性とのシェアコスメとして使われているのも納得です。


日中、気がついた時にアベンヌ ウオーターをしゅ〜っとひと吹き。

この習慣が肌の健康をキープする秘訣。

そしてミルキージェルでふっくら・うるおい肌を。


これからもアベンヌでお肌を優しくケアしていこうと思います。


▷▷▷アベンヌ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN