人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

紫外線を浴びたゴワつき肌はTHREEの洗うケアで健やか肌へ

スキンケア

MAQUIA7月号の毛穴ダービーのページで

美容家・水井さんのアドバイスを受け

使わせていただいたTHREEのクレイマスク。

これを私はとても気に入り、店頭へ早速向かいました。


クレイマスクの後に洗顔料を使用するのが正しい使い方だとBAさんに教えていただいたので、一緒に洗顔料も購入。


左から

・ピュリファイング クレイマスク

天然由来成分92% 120g ¥5,500(税抜き)

・バランシング フォーム

天然由来成分90% 120g ¥3,500(税抜き)

Image title

まずクレイマスクですが

チューブから出した瞬間びっくり!

…ん???絵の具!?粘土!??

Image title

というくらい硬いテクスチャー。

香りはクレイ製品特有の「The クレイ!」という感じはなく爽やか。

もちろんクレイのにおいは多少ありますが、ちっとも気になりません。


それを水井さんアドバイスの通り

必要な部分のIライン状にのせます。

Image title

この時、眉間のザラつきが気になったので本誌より多めに塗りました。Image title

ゴワつきが気になった時はこのように全体的に塗る事も。

Image title

5〜7分待つとクレイが乾き、白っぽくなります。

Image title

このように全体的に白っぽくなったら、ぬるま湯で洗い流します。


ミネラル豊富な粘土サンゴパウダーが毛穴まで入り込み、

ごわつきの原因となる汚れや余分な皮脂、古い角質を吸着

そのおかげで洗い上がりはパァッと明るい肌になり、ビックリするほどつるっとします。


マスクが肌を覆っている間、アミノ酸を豊富に含む良質な水分を補う役割も。
浄化作用と保湿効果でみずみずしいハリ感を感じる事ができるのです。


この後、洗顔料を使います。

次のページへ→→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN