2週間で効果出た!アルビオン・アンフィネスのライン使いで保湿強化!!

スキンケア
いいね! 1件

アルビオンの乳液先行型スキンケアは大きく分けて

エクサージュアンフィネスエクシアALエクシア アンベアージュと4種類あります。

私は19歳の頃からずっと(※)エクサージュを使っていましたが

30過ぎてから肌測定をしても数値が異常に低く、水分保持力がほぼないとよく言われていました。。

※他のスキンケアメーカーももちろん使っていますが結局アルビオンに戻ります。


そこで、エクサージュから1つランクを上げてアンフィネスをライン買いしてみました。

Image title大きな違いは

1.エクサージュの乳液&化粧水はさっぱりとしっとりがあるが、アンフィネスは1種展開。

2.香りはエクサージュより少しフルーティ。

3.肌表面を潤すエクサージュとは違い、アンフィネスは肌の深部まで潤いが届きエイジングケアに特化している。

テクスチャーはほとんど変わらず化粧水はパシャパシャ系、乳液はもっちり仕上がり重くベタつくという事が一切ないので使い心地が軽やかで良いです◎

最近出たばかりのクレンジングミルクはジェル寄りのミルクなので、乳液よりもさらっとしてメイク馴染みが抜群でスッキリ落とせます。

Image title上がクレンジング、下が乳液で容器は似てるのですがテクスチャーを比べるとクレンジングは出してすぐ広がりました。


週1〜2回はこのセラムピーリング古い角質をオフ。

Image titleコットンに取り優しくすべらせるように拭き取るのですが、少しひんやりアルコール感があるので敏感肌の人はご使用の際ご自身で判断した方がよいかと思います。

このピーリングでゴワつきがなくなり次に使うアイテムがぐんぐん入るので手放せません。

私は保湿も美白も両方強化したいので、

美容液とクリームは美白タイプのアンフィネスホワイトを使用しています。

Image titleメラノ レジスタンスX(美容液)

リペア インテンスクリームIA

美白タイプは若干、保湿タイプよりライトなテクスチャーですがさっぱりする事もなく冬の乾燥にも負けず肌を守ってくれます。

使い続けて2週間経ちましたがこのように数値が上がりました!!

※左の測定日は書いてありませんが11/6です。

Image title使い続けると理想ゾーンに入りそうな予感しかありません♡

より一層スキンケアに力を入れたくなりました。


肌測定をして数値がなかなか上がらない、という人は次のステップに行く時期なのだと思って1つレベルを上げてみてはいかがでしょうか。

きっと理想の肌に近づけるはず。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN