【リピートコスメ】花粉で肌がダメージを受ける前に試してみてほしいSKⅡのシートマスク

スキンケア
いいね! 0件

前回の記事でも記した通り私は花粉で肌荒れが最高潮に達してしまう春だけ敏感肌。

肌が荒れてしまってからアレコレ試しても遅く、回復に時間がかかってしまいます。


花粉で必ず肌荒れを少なからず起こしてしまう人!

事前にケアをしたら肌のダメージが最低限に防げるのをご存知でしたか?

様々使った中でも特に肌荒れに効いたシートマスクがこれ!!


SK-Ⅱ (エスケーツー)

フェイシャルトリートメントマスク

Image title

以前、大人ニキビで悩んだ時にフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)でいきなり治った、ということがあり

それ以来ピテラって本当にすごい!と効果を実感しておりました。

そのSKⅡピテラをたっぷり含ませたシートマスク

潤いをチャージするだけでなく、肌自体を強くしてくれるので

花粉に負けない肌にしてくれるのです。

Image title

厚みがあり、柔らかい質感のシートマスクに慣れていたので最初は「やや硬い」と感じました。

ファイバーテクノロジーシートと、12箇所の立体裁断により顔にぴったりフィット。

切り込みが深いのでフェイスラインまでしっかり包み込んでくれます。

Image title

液はたっっぷり入っており余裕で30分ほど放置しても良さそうな感じ。

…ですが使用方法を守り5〜15分で外します


外した直後の肌は

1.毛穴が目立たなくなった

→毛穴が消えた!?というくらいきゅっとひきしまりました。

2.うるうる、もっちり肌に

→肌の水分値がぐっと上がり、ひんやりと感じるほど♡

3.肌荒れが鎮静された

→赤みが引き、大人ニキビは小さくなったと感じました。


そして何より翌朝の化粧ノリの違いがハッキリわかると思います!!

大事な用事の前日に必ずこのシートマスクを使用していましたが、花粉時期はより一層必須です。

週2くらいが理想ですが、週1でも使用すると違ってくるので、毎年花粉による肌荒れに悩んでいる人はぜひ試してみてください。


SK-Ⅱホームページ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN