人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ピンク×アイスブルーで初夏メイクを提案

メイクアップ

ピンクは大好きな色。

メイクに取り入れることが多いカラーなので、メイクバリエも多いです。

その中で、初夏にピッタリなメイクをご提案♪


今回使ったコスメはこちら

ALL PINK♡

Image title


ベースはいつもツヤ肌にしていますが

今回セミマットになるよう、下地+コンシーラーを塗ったあと

マジョリカマジョルカのプレストポアカバー(CCカラー)で仕上げます。

今回、初夏メイクがテーマなので周りから「涼やか」だと思われたい。

ツヤ肌は崩れでギラついてしまい、暑苦しく見える場合もあるのです。

サラッとセミマット肌にしましょう。

 

アイメイクは、①CHICCAのニュアンスカラーリッド 01ピンクシェル

をアイホールにオン。

その上に②PAUL&JOE アイカラートリオ(花の庭)の真ん中のピンクアイシャドウと、

ここにブルーを導入!

使ったのはこれ

M.A.C ミネラライズアイシャドウ

SHIMMERMINT(数年前の限定品)

Image title

キラッキラなパール感強めなアイスブルー。

ピンク×アイスブルーの組み合わせ、実は誰でも似合うのです。

Image title

目頭から真ん中までピンク、真ん中から目尻を、ブルーに。

色の境目はピンクでボカします。

Image title

目の下部分にはうるっと感が出るように細く②のピンクアイシャドウを。

Image title

インサイドにブラウンのラインも入れました。

カラーを目立たせたい為、締め色ナシ。その方が抜け感が出て初夏に向いています。


そして④PAUL&JOE チーク#05おてんば娘をふわっと楕円に入れて

リップは⑤ブルジョワ カラーブースト#04の上に

⑥MA LIP twinkleでツヤをプラス。

このMA LIP、パールが入ってるのでとても綺麗な唇にみえてオススメです。スースー感も気持ちいい。


ピンクだけでなくもう1色入れると即オシャレな目元になれます。

GWにお出かけメイクとしていかがでしょうか♡

Image title

普段使わないカラーもお休みの日こそチャレンジしたいもの。

新しい自分に出会えるワクワク感、大事にしたいですね。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN