人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

水分多めの軽いツヤ肌が正解◎LUNASOL水ツヤ肌ベースメイク講座レポート

メイクアップ

先日、ルナソル×@BAILA「水ツヤ肌ベースメイク講座」に参加してきました!

Image title

今回、使用したベースメイクはこちらの記事 で書いた普段から愛用しているアイテム。

人気メイクアップアーティスト犬木愛さんのレクチャーを元に

今までの使い方を見直す良い機会となったのでレポートします!


さて、ツヤ肌ツヤ肌…とここ数年どこへ行ってもよく耳にするツヤ肌。

少し前はオイルを主張した重めのツヤ肌が主流でヌメヌメ感が否めませんでした。

今は、さらりとしていてプリッとしたツヤ肌がベスト。

オイルだけど軽くて見た目は水分たっぷりな軽いツヤ肌


その理想なツヤ肌の作り方とは?

スキンケア(土台)を丁寧に。ファンデをペペッと簡単に!

これが崩れにくくヘルシーに見える答えなのです。


まずスキンケア。

私もお気に入りのこの2つ

Image title

左:オイルインソリューション(化粧液)

右:ポジティブソリューション(美容液)

オイルを閉じ込めているためアレコレ重ねなくてもこの2本でスキンケアが完了し

テクスチャーも柔らかで使いやすくてオススメです◎

こちらを使ってリンパを流すマッサージを。

手のひらいっぱいに広げ、目の周りは優しく首からフェイスラインはぐいっと。

部位によって力を使い分けスッキリ小顔を目指します。


続いてベース。

9/14に新しく出たカラープライマー(2色)が特にオススメ!

既存のウォータリープライマーもオイルとパールのバランスがよくツヤッとして愛用中なのですが、

このカラーベース(下の写真・上段)は肌の色と質感を整えながらナチュラルにカバー

透明感と明るさが手に入る優秀下地!

私はピンク肌なので01 Warm Pinkがぴったりでした♡

指2本いっぱいに下地を広げて一気に塗る!というのが犬木さんのテクニックです。

Image title

そのあとグロウイングウォータリーオイルリクイド(美容液・ファンデーション)をオン。

↓ファンデーションブラシでささっと付けると均一に乗せられて便利

Image title

一切、加工していません。(その為アラはスルーで!)

欲しい所に自然なツヤが♡♡

このファンデーションの良い所は

・少量でOK

・くるくる付けなくても大丈夫(テクニックいらず)

・たくさん重ねても厚塗りにならない

ツヤ肌初心者やどうしても上からパウダーを重ねてしまう人に試していただきたいと思いました。

こんな綺麗にツヤが出て割とさらっとしてるのでパウダーがいらないのです。


1つ前の写真・右下のカラースティックの01 Sheer Pinkも一緒に使用しています。

水ツヤ肌を際立たせるチークカラーで直塗りできて簡単に自然な血色感が出るので

ぜひセットで使いたい♡

Image title

リップも素敵なカラー揃いで、するする滑らかなテクスチャーが使いやすかったです。

シアーなので何度か重ねて好みの発色にできるところもいいですね。

私は09 ディープレッドを使用してみました。

Image title

秋冬に使いたい少し深みのあるレッド。

レッドは勇気がいるのですがこれならデイリー使いできそう♡

席がお隣だったなつみるくちゃんと。

チークとリップ、ピンク系とオレンジ系に見事分かれました^^

Image title

薄づきファンデーションは肌が軽いだけでなく、フレッシュな印象を与え

秋冬の重たいダークカラーの服装にも明るく魅せられるのでマストだと思いました。

丁寧にスキンケアをし、ベースメイクは軽くがキモ。

これからも水ツヤ肌を極めていきます!


▷▷▷LUNASOL

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN