【マキア買い】パーソナルカラーを知ってメイク幅を広げよう!苦手カラー克服はCHANELの赤リップに決めた♡

メイクアップ
いいね! 1件

只今発売中のMAQUIA3月号

BOOK in BOOK「4タイプ別 似合うブラウンEYE&春色LIP」(P.113〜)

Image title

私はパーソナルカラーがスプリングタイプなので、普段のリップはコーラルやオレンジばかり

しかし、似合わないと避けていた赤リップがスプリングタイプでもイケる事が判明!!

嬉しくなり早速カウンターへ走りました。


選んだアイテムは上の写真、真ん中のアンバーレッドLIP

CHANEL

ROUGE ALLURE #175(限定色)

Image title

スプリングタイプは少し黄味がかった彩度高めのツヤあり朱赤系を選ぶのが正解とのこと。(P.117参照)

Image title

さすがシャネル。

佇まいが美しい…♡

そしてポン、と押せば出てくる容器が楽しくて便利。


スルスルと唇の上ですべるので塗り心地がとても良く、発色も言うことなし。

1度塗りだとクリアなレッドでカジュアルに。

2〜3度重ねればレディなリップに変身。

用途に合わせて使い分けできるのがうれしいポイント。

Image title

グロス無しでこのツヤツヤ感、完璧です!(写真は3回重ね塗りしてます。)

飲んだり食べたりしなければ、潤いと色持ちも長時間キープ

赤リップは付け慣れていないので内心ドキドキしていましたが、すんなり馴染んでくれて全く浮かず、それどころか肌が綺麗に見えたので

パーソナルカラーを元に選ぶのって本当に大事だと思いました。

Image title

品のある赤なので、優しく見えてお気に入りです。

ちなみにアイメイクは本誌を参考にベージュでシンプルにしました。この赤リップと相性のいいルナソルの新アイシャドウも買い足し予定です♪


また、このリップ購入時に気になっていた新美容液「ブルーセラム」のサンプルを頂き使ってみました。

※MAQUIA本誌でP.96〜特集されています。

Image title

みずみずしいテクスチャーで肌にすっとなじみ、なんといっても華やかな香りに心を奪われます。

使用後は均一な肌になれたように整ったと感じました。

10年後も20年後もキレイ、というウェルビーイング発想もいいですよね。


苦手、似合わないと思い込んでいた赤リップですが「インパクトリップを楽しみたいなら」

というパーソナルカラースタイリスト矢吹さんの言葉が妙に今の自分の心にすとんと入り

今回、挑戦してみました。

実は私、最近メイクに対して「楽しむ」ということをしていなくマンネリしていたんだと思います。

冒険色を似合う色味で提案してくれた今回の塗り比べは本当に参考になりました。

他のリップも気になるものがたくさんで、春リップつけ試しカタログを元にまたカウンターへ足を運ぶ予定です(^^)


何が似合うのか、欲しいのかがわからない人は是非パーソナルカラー別のページ(P.113〜)を参考にしてみてください♪

春メイクはとことん楽しみましょう!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN