秋コスメはまずリップを買い足し!RMKリップジェリーコスメ&IPSAリップスティック

メイクアップ
いいね! 1件

MAQUIA本誌やSNSでもすっかり秋に向けてのメイクが提案されていますね。

いつもなら秋色のアイシャドウを購入するところ今年はリップに目が行き、発売日にゲットしたのはこの2点。

左から、

・IPSA リップスティック 全18色 / ¥3,456(税込)

・RMK リップジェリーグロス 数量限定 ¥2,200(税抜き)

Image title2本ともMAQUIAを見て絶対に買おうと意気込んでいました。

Image title

イプサのリップスティックは肌色だけでなく、心の中にある潜在意識まで見抜いて自分の求める1本を導き出してくれるという新しいスタイル

占いが好きな私はワクワクしながら診断をしたところ…

こちらの5本が出てきました!

Image title

Image titleいつもコーラル系が多いので違うイメージにしたいなとどこかで思っていて

ベイシック(自分に似合う色)とフィーリング(潜在意識)が重なったS05に即決。

アーモンドのようなカラーがかわいいのと馴染みが抜群で、これなら毎日つけたいと思いました。

Image title控えめで上品、秋はこんなシックなカラーが今の気分にぴったりでした。


それと相反してるのですが笑、買わないではいられなかったRMKのネイビーグロス

ブルー系リップって気になってはいたものの普段使いとしてはどうだろう?と見送っていました。

…が!BAさんに

「このグロスをいつものリップに重ねることで深みが出て秋メイクに向いていますよ。」

と言われ、一気に購入モードに。予約して無事受け取れました◎

厚めにのせればネイビー感がよくわかるのでさらっと。

このグロス、持ちも良くてぷっくり感がすごく好きです。

Image title先ほどのイプサのベージュリップに重ねたら私の場合、相性が悪かったです。(念のため写真は載せませんが血色の悪さが凄まじかった…)

手持ちの派手ピンクと合わせたらかなりオシャレな仕上がりになったので

ベージュなど馴染みやすいカラーより少し濃い目のリップに重ねることをオススメします♡

Image title今回使用したのはイブサンローランのボリュプテシャイン#41

蛍光ピンクみたいな発色です。

Image title上がボリュプテシャイン#41のみ

下がネイビーグロスを重ねた写真です。

イエベですがこの青みピンクならいい感じ。

透明感が出てキラキラしているので女子会に最適だと思いました。

他のリップの上から相性を試してみるのが最近の楽しみです。


リップ1本で夏→秋顔にシフトできるので新調してみてはいかがでしょうか。

他のブランドからも優秀リップがたくさん出ているので必見です!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN