食べても飲んでも泳いでも!メイク直し不要のDiorAddict リップティント

メイクアップ
いいね! 0件

先月末、ハワイへ旅行した際に
行きの空港内の免税店で購入したリップが思いの外、大活躍したので紹介します♪

Dior Addict
LIP TATOO リップティント(全7色)
¥3,888発売当初はキスしても落ちないキスプルーフというコンセプトが話題を呼んでいましたね。
これはキスどころか食べても飲んでも泳いでも、何しても落ちづらい!!

旅行中どんなシーンでもまるでタトゥーのように唇に色が残っていてくれたので写真映えもバッチリ

適度な大きさのチップが塗りやすいです。
塗った瞬間ひんやり気持ちがいい♡
香りはミントだけど、ほのかな甘さもあります。

「1番ナチュラルなのはどれですか?」と尋ねたところ、#351ナチュラルヌードと#451ナチュラルコーラルだと薦められ
#451 ナチュラルコーラルを選んだのですが
それでもこのビビッドな発色!(加工なし)
コーラルだけどピンク寄りなのでハイビスカスを思わせるような南国風の元気カラー
いつも馴染むカラーを選びがちなので正直「濃い…大丈夫かなぁ」と不安だったのですが、目を引きますし気分が上がります。


実際どのくらい落ちづらいかというと
ポイントメイクアップリムーバーを、たっぷり浸したコットンで3回ほどオフ(じわ〜と優しく押さえる。ゴシゴシはNG!!)してもキレイに落ちず、全顔用のクレンジング&洗顔料を使ってもまだ若干残っていたほどです(°_°)
そのため、しっかり落とすには時間がかかるということが唯一のデメリットかなと。

しかし旅行やイベント、1日中外にいてメイク直しができない時にかなり役立つので最近はこのリップばかり使っています。
旅行用にリップを何本か持っていったのにも関わらず落ちづらい&カラーがかわいくて、見事にこれしか使いませんでした。

そしてなんといっても、落ちないリップにありがちな乾燥が全く気にならないということ
今まで使ったことのある落ちない系リップは色持ちはいいけれど、ガサガサに乾燥してしまったのでこれには驚きました。
潤いは残りますが、ぱっと見マットなのでツヤ感が好みなら上からグロスを重ねてもいいですね◎

パキッとしたカラーが揃っているのでアクセントとなり顔も締まります。
落ちづらい濃いめのリップをお探しの人はぜひ♡

Dior Addict リップティント

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN